スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中華街で悟空カレー







20130618-3.jpg



目的のお店の臨時休業率が妙に高い私。
この日も目的のお店はなんと臨時休業(涙
考えるのも面倒なので近くの悟空TEA BARへ駆け込む。



悟空カレー セット¥980(お茶・デザート付)
悟空オリジナルのドライカレー。香菜たっぷり、コク旨スパイシーだそう。
ひき肉たっぷりのドライカレーは程よい辛さ。
たっぷりの香菜が良いアクセントに。パクチーとカレー合う合う。家でもやってみよう!
プチトマトと福神漬けと一緒に食べるとまた違う味わいで飽きずに食べれたよ。



20130618-2.jpg



別注文のチーズケーキ。
酸味がしっかり感じられるタイプで上に乗った塩気があるクラッカーと相性良いね。


中華街では今中華風のカレーが話題みたいですね。
機会があれば違うタイプのカレーも食べてみたいな~と思ったり。


悟空TEA BAR
神奈川県横浜市中区山下町81

コメントの投稿

非公開コメント

行ってきたよ!

そいえば5月だったかな、東京行く途中で照宝でササラを買おう、と思ってね、
10数年ぶりに横浜中華街行ったよ!
しっかしどんどん観光化が進んでるねえ(^^;)

で、悟空茶荘にも寄ってみたよ。お茶も美味しかったけど
マーライコーはありゃウマイねえ。食感、味、風味、心に沁みたよ。
・・・と思ってるうちに子供たちが騒ぎだしたので早々と退散したけど
もちょっとゆっくり雰囲気を味わいたかったなあ。

Re: 行ってきたよ!

ブナパパへ
そうだったんですか~!
美術館いかれたときですかね?

>しっかしどんどん観光化が進んでるねえ(^^;)
中華街は美味しいもの食べるというよりテーマパークと言う感じですよね。
少し前に川越まで電車が直通で行ける様になって また人が増えた気がします。

> マーライコーはありゃウマイねえ。食感、味、風味、心に沁みたよ。
> ・・・と思ってるうちに子供たちが騒ぎだしたので早々と退散したけど
> もちょっとゆっくり雰囲気を味わいたかったなあ。
ええっ、悟空茶荘へも行かれたんですか~!
それはなんだか嬉しいな♪
あはは、子供さんは退屈しちゃう雰囲気ですよね(^^ゞ
プロフィール

あかね

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。