スポンサーサイト


コメダでモーニングサービス






20130708-1.jpg



モーニングシリーズ。
やっぱり名古屋人として外れないのはコメダのモーニングでしょう!
ドリンクを頼むとマーガリン付きトーストとゆで卵が付いてくるのがコメダのモーニングサービス。
よく考えてみると初めて行った喫茶店は父が連れてってくれたコメダだったな~。 (たぶん)
美味しいかどうかより懐かしい味ですね。


最近は関東でもたまにコメダ見かけます。
こちらも関東のあるお店ですが、皆さんモーニングに慣れてらっしゃらないのか?
ドリンクと食べるもの頼んで店員さんにモーニングサービスは?と最後に聞かれてじゃ付けて下さいと
言われている方が周りに数組(笑 まだまだ関東ではコメダのモーニング浸透してませんな。
郊外店であれば雑誌は読み放題だし、駐車場も広いし、落ち着きます。


今気が付いたんだけど、クリーム珈琲には豆がしは付いてこないんだっけ?
↑まなちんさんから教えて頂きましたが、モーニング時間帯は豆菓子付かないようです。

コメントの投稿

非公開コメント

コメダ

こんばんは。
関東も梅雨明けして
こういうアイスコーヒーが
美味しい季節ですね。

モーニングの時間帯には
豆はつかないそうですよー!
ああ、恋しい・・・コメダ。

Re: コメダ

まなちんさんへ
こんばんは♪
関東も恐ろしいくらい暑いですよ。
あまりの暑さに朝から思わずクリーム珈琲を頼んでしまいました(^_^;)

> モーニングの時間帯には
> 豆はつかないそうですよー!
> ああ、恋しい・・・コメダ。

えええっ!
実は名古屋時代はコメダでモーニングってあまりした事がなくて知らなかったです!
モーニングには豆菓子付かないんですか~!
どってことがなかったコメダですが(笑
名古屋を離れてみると妙に懐かしくて気になる存在になりました(^^ゞ

コメダかあ

ああ、暑いねえ~~

↓中華街の安くて美味しい店、実はあかねさんに聞いてから出かけようかな、と思ってたんだけど
やっぱり聞いていけばよかったかな(^^;)

そうそう昨年3月までは我が家は毎朝コメダのモーニングだったよ。
というのも朝早く起きて家で食べさせようとしてもも子供達はねむくて何も食べないし
朝何も食べなくて保育園行かせるもかわいそうでね。
でもクルマに乗せると起きるので朝6時、開店直後の時間にコメダに行ってモーニング。
(他に6時から開店してる店は近所にないので)
まあ、家族みんなで一緒に朝食をとれるし、
毎日朝一に来ると顔を覚えられて店員さんが子供たちを可愛がってくれたので良かったよ。

Re: コメダかあ

ブナパパへ
こんにちは♪
毎日暑いですよね(^_^;)

> ↓中華街の安くて美味しい店、実はあかねさんに聞いてから出かけようかな、と思ってたんだけど
> やっぱり聞いていけばよかったかな(^^;)
美味しいといっても・・・まぁあれですので中華街での食事はグルメな方にはおすすめできないかな(^_^;)

> そうそう昨年3月までは我が家は毎朝コメダのモーニングだったよ。
そうだったんですか~!
私は実は名古屋時代はコメダモーニングはあまり利用したことなくって(笑
でも名古屋を離れてみて、関東でたまにコメダをみつけると無性に懐かしくて入りたくなるんですよね。
不思議なものです。

あはは、常連になると顔覚えてくれますよね。
しめじちゃんもはりたけくんも可愛らしいからお店の方も良くして下さったのでしょうね☆
お2人が大きくなったら、いつかコメダのモーニングが懐かしいと思われる時があると思いますよ~!
プロフィール

あかね

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

