スポンサーサイト


うな豊でうな重






20130909-1.jpg



名古屋に帰省した時にうなぎを食べに行きました。
こちらは瑞穂区にあるうな豊さん。
数年前から口コミからか?急に混み出し、お店が狭いのもあり今でもたまに行列しているとか。


うな重2300円
やっぱり小さいころから食べなれた味だし美味しいね♪
たれはどちらかというとあっさり味かな?
身の厚みは以前ほどありませんが仕方ないのかもしれません。
今時はスーパーでもうなぎ1匹2000円越えるのを思えば肝吸いも付いてお値打ち価格だと思います。
ご飯も糠漬けもしっかり美味しいよ~。


家族でうなぎを食べるならうな豊、
地方の友達とうなぎを食べるならあつた蓬莱軒のひつまぶしかな。
ちなみにうな豊にはひつまぶしはありません。(似たようなのはあったかも?)
そういえばお店の数軒隣のアパートの駐車場がうな豊の駐車場になってたけどめちゃめちゃ停めにくかったよ。


うな豊
愛知県名古屋市瑞穂区豊岡通3-40

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ああ、懐かしいよ、この辺りは通学路だったからね、
ブナママと20年位前に行ったきりかな?
その時は”うな豊”って名前も知らなくて、パスタのVERDEを出るとウナギの香りがただよってくるから一度入ってみようと思ってね。
その時はウナギは美味しかったけど、タレがちょっと若いかな、と思って。
(当時のブナママも同意見だったよ)
で、最近”うな豊”っていうお店が評判らしいのでどこにある?
・・・と思ったらあのお店じゃんか!
きっと味の方も進化したんだねえ。

さらに言うと今の豊岡保育園の辺りに今はなき”ローレン”っていうレストラン。知ってる?
幼稚園から小学校低学年の頃よく親に連れて行ってもらった思い出が。
多分両親が学生の頃、つまり50年以上前の話になるけど、
瑞穂運動場(当時は瑞穂グランドって言ってた)でデートした後に食べに行ってた習慣で子供が出来ても行ったんだと思うけど。

あ、自分の思い出話ばかり書いてゴメン!

Re: No title

ブナパパへ
こんにちは♪
この道を通って大学まで通っていたのですね~。

そかそか~。
確かにたれあっさりという表現より若いという表現がぴったりなのかもしれません。
今もそんな感じのタレです。
たぶん昔からこの味なので息子さんに代替わりしても変わってないかと思います(笑

ベルデご存知なんですか!びっくり。
私もたまにちょこちょこお世話になっていた大好きなパスタ屋さんです(笑
でも・・・残念なお知らせが(涙
このときお店の前を通ったら当分お店を閉めるみたいな旨の張り紙が・・・。
もしかして夏休み?でも夏休みなら夏休みとか書きますよね?
今みたいにイタリアンのお店があまりない時からこちらのパスタ好きでした。
嗚呼また食べたい、店主さんご夫妻にもお会いしたいな。
(すいません、つい熱くなってしまった)

ローレンですか?あれ?行ったことあるような気がしなくもないんです。
母に聞いても覚えてないそうだし(笑
懐かしいお店ってふっと行きたくなりますね。
少し場所はそれますが瑞穂通沿いにあるヒルトンにはいまだたまに行きます。
なんてことないお店ですが気軽に食べれるお店で安心できるからかな?

ちなみに私を含めて実家の人たちは今でも瑞穂運動場のことを通称グランドと言ってますよ(笑
瑞穂区話とっても楽しかったです~!
プロフィール

あかね

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

