スポンサーサイト


大きなさば缶 青森の正直 真鯖水煮






20130910-1.jpg



こちらの大きなさば缶、青森の正直 真鯖水煮生原料使用のこだわりのさば缶。
株式会社宝幸が運営する 「HOKO 食のスマイルショップ」 の大きなこだわりさば缶を試す機会に恵まれました。


四万十川あおさのスープ(4食


直径約10cmの大きな缶詰 !!(通常は7cm)内容量370g
脂がのって美味しいと言われている時期に、八戸港で水揚げされた真鯖を生のままパックしています。
通販サイト限定販売! 製造期間限定商品です!
500g以上の真鯖を厳選している為、肉厚で大ぶりな切り身は食べ応えがあります。公式Hpより。



20130910-3.jpg




あけてびっくり!本当に大きな切り身が入ってます。



20130910-4.jpg



今回はさば缶バーグにしました。
お豆腐で作ろうと冷蔵庫を開けると・・・ない。
それならばじゃがいもで作ることとしましょう。
ジャガイモをレンジで蒸してマッシュしたもの、マヨネーズ、塩コショウ、ねぎ、片栗粉などを混ぜて焼く。
タレは子供さんが食べるならケチャップ系でじゃがいも大目の方が合うかもです。
私は大根おろしを添えてお醬油系のタレで食べるのが好きだな~♪



20130910-2.jpg



非常食に備えるのも良いでしょうね!
すごーく食べ応えがありますよ(笑


あとさばの成分の中で、特徴的なものは高度不飽和脂肪酸の「EPA」と「DHA」です。
これらの成分には、血をサラサラにする効果があると言われています。
また、「DHA」は脳の構成成分の一部であり、脳や視神経組織の発育にも必要な成分と言われています。
そして、缶詰商品の場合、骨まで丸ごと食べることができるので、
不足しがちなカルシウムを手軽に補給できるのもグッド!


良いことずくめのさば缶。今人気ありますよね。
生のさばって買ってきてすぐ食べないといけなかったりするので
こちらの大きなさば缶をストックしておくと便利かと思いました。


食のスマイルショップ
http://hoko-shop.jp/

HOKO モニプラ


コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まさかの、鯖缶

あかねさん
こんにちは。こっちの雨は降ったり&止んだりですわ

ここの鯖缶、私大好きですよ(缶のラベルが未だ "紙" だった頃からww)
特に鯖味噌のが好き。確か「津軽味噌」で炊いてくれてるんでしたっけね


まさか鯖缶が載っているとは。「美味Diary」、あな恐ろしやww


豪雨、気を付けてけろ~

Re: まさかの、鯖缶

kenzie さまへ
こんにちは♪
こちらは朝方結構降ってたけど次第にやみお昼過ぎから晴れてました。
関東はこれからですかね?

このさば缶ご存知なんですか!!
さすがkenzie さん。
私は大きめのスーパーに並んでて気になってたらモニターで試す機会に恵まれて。
臭みもないし身が大きいしでびっくりしました。
味噌味が美味しいのですか~?3種ありましたね。味噌味今度買ってみますね。
そのお店だと400円くらいで買えるので主婦大助かりです。

あはは、さば缶受けましたか(笑
たまにモニターしているのでこんな時もあるんです。

愛知は今頃降っているのかな?(日曜夕方です)
お互い台風には十分気をつけましょうね~!!
プロフィール

あかね

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

