スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

桜山 焼き菓子ルルー






220130920-1.jpg



名古屋の桜山付近を通ったので焼き菓子・ルルーへも寄り道しましたよ♪
平日のオープン直後でしたが行列なしで商品も一通り並んでてびっくり。
お店の方いわく、夏はそれほど行列はないそうです。少しは落ち着いたのかな?


1個百円台の商品が多く手に取りやすい価格帯がうれしいですね~。
でも次の日に原の焼き菓子屋さんフィグフィグへ行く予定あったので控えめにしましたよ。
ルルーらしい厳選された素材で丁寧に作られている素朴な焼き菓子は美味しいな♪
遠くからわざわざというより近くを通ったら寄ってみたらいかがですかというお店かと思います。


焼き菓子 ルルー (Le Roux)
愛知県名古屋市瑞穂区洲雲町2-23-8

コメントの投稿

非公開コメント

私も最近ルルー、行きました★

あかねちゃま
こんばんは。遊びに来ました ^^

ルルーさん、行かれたんですねえ♪実は私も9/19に行ってきました~
えっ?何で19日なのかって?

ルルーのお姉さんがおフランスから帰国して初めての営業日だから、フランスから持ち帰った蜂蜜や紅茶を使ってお菓子作ってくれるかな。。。っていうのが理由です

結果的に、読みは大正解でした★おまけに「プチ土産」も貰ったし~♪

頑張って早起きして1番に並んだ甲斐がありました ^^


PS:お姉さん、少しシャキッとした感じ。以前はゆるゆるな空気感があった印象だけど(あっ、怒られるかな)

Re: 私も最近ルルー、行きました★

kenzie さんへ
こんにちは♪
こちらはすっかり秋めいてきましたよ~。

> ルルーのお姉さんがおフランスから帰国して初めての営業日だから、フランスから持ち帰った蜂蜜や紅茶を使ってお菓子作ってくれるかな。。。っていうのが理由です
> 結果的に、読みは大正解でした★おまけに「プチ土産」も貰ったし~♪

私はフランスへ行かれる前に伺いました。
お姉さんもフランスのパワー持ち帰ったのでしょうね!
えええっ!そんな特別なお菓子があるんですか~。
その上お土産までいただけたなんてうらやましいな♪
がんばって早起きしてよかったですね(*^_^*)

> PS:お姉さん、少しシャキッとした感じ。
うんうん、わかります。
オープン当初に比べると人相とうか雰囲気変わりましたよね?
スタッフさんが増えたころからますます変わったなと思ってました。
今回はフランスへ行ってまたまた良い感じに変化されたのでしょうかね(^^)

いつもぼーっとしているように私見られるんですが
人間ウオッチングが好きで案外チェックしているんです(笑

ではルルーの特別レポ楽しみにしています♪
プロフィール

あかね

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。