スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

横浜中華街で冷製黒ゴマ汁粉






20130924-1.jpg



いつだったか暑い日に中華街を通ったときに悟空TEA BARへ寄り道。
こちらは自分のペースで気軽に中国茶を楽しむカフェ。


冷製黒ゴマ汁粉
そういえばhanakoに掲載されてたな~と思い出し頼んでみました。
牛乳と黒ごま、黒豆、白玉などで作られているみたい。
素朴な味で正直言うと家でも作れそうな味わいだった(笑


こちらは平日なら混んでないのでゆっくり過ごせるのはポイント高いけど
中華街ということを差し引いても接客をもう少し向上してほしいな~と毎回思います。


あと横浜中華街では11月から1ヶ月間ハオツークーポンという企画がはじまりますよ。
1セット3,500円(6枚綴り)のクーポン券で、中華街のいろいろなお店の味を楽しめます。
期間中、参加店舗は美食節特別メニューとしてハーフポーションでの料理を提供致しますので、
ちょっとずつ味わい、より多くの店舗を回っていただくことができます・・・だそうです。
お得感はそれほどないけど楽しそうな企画でした。他にも10月の中華街は色々イベントがあるよ。
http://www.chinatown.or.jp/agenda/event/2013cff02

悟空TEA BAR
神奈川県横浜市中区山下町81

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あかね

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。