スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ある日の朝食 海の精 炊き込みごはんの味






20131020-5.jpg




海の精 炊き込みごはんの味を使って簡単炊き込みご飯を作りましたよ。
炊き込みご飯と卵焼きを作ろうと思ったら卵が1個しかなかったので目玉焼きにして、
小松菜のお味噌汁とお漬物、フルーツという簡単朝ごはん。
普段はパンをたべる事が多いけどたまには炊き込みご飯で朝食も良いものですね♪


こちらの海の精 炊き込みごはんの味は夏に新発売されたばかり。
実は普段から海の精のしおを使っていたので興味がありました。



20131020-2.jpg




“かんたん! おいしい! からだにいい!”を合い言葉に開発した
「海の精 調味食材シリーズ」の第1弾だそうです。
海の精 炊き込みごはんの味と好みの具財と合わせて炊くだけで美味しい炊き込みご飯が出来上がります。


伝統海塩「海の精」の塩類バランス。
天然醸造・長期熟成の「海の精 生しぼり醤油」の旨みと甘み。
北海道産の利尻昆布・羅臼昆布と九州産の乾しいたけの天然だし100%。
化学調味料・酵母エキス・砂糖不使用なのがうれしいですね~。



20131020-3.jpg



こんな風にパックなってます。



201310220-1.jpg



この日はありあわせの材料でにんじんとツナの炊き込みご飯にしました。
どちらかというと薄味かしらね?
2合で1袋使ったけど3合で2袋使うのがいいのかな?
ちなみに炊く前に味見して少し薄かったので海の精のしおを少しプラス。
青臭さもないのでにんじん嫌いのちびっこでも美味しく食べれると思いますよ♪


忙しいときなど海の精 炊き込みごはんの味を使えば味が簡単に決まるのでうれしいですね。
魚沼産の新米とのコラボは最高でした。


興味のある方は公式サイトでご確認ください。
http://www.uminosei.com/index.html

海の精 炊き込みごはんの味 ショップページ
海の精ショップファンサイト参加中



旅に出る前に必ずチェックするのはJAの直売所チェックです。
新鮮なお野菜やフルーツが手に入るので主婦としては絶対行きたい場所。
そんなJAではJA農業祭・収穫祭を開催しているのね。
このJAのサイト、子供からお年寄りまで幅広い年代の人が見て楽しめると思いました。
日本人にとって日本産の食品がどれだけ大切かってのが良くわかります。
横浜にもたくさん収穫祭があるのは知らなかった。時間が合えばぜひぜひ参加したい!!
こういったイベントもっともっと開催されればいいのにって心から思います。

私は日本の農業応援しています!

JA農業祭・収穫祭ウェブサイト: http://www.ja-kizuna.jp/festival/

とろける甘さ♪山形県産「ラ・フランス 5kg(14玉)」を10名様プレゼント! ←参加中

『JAグループ みんなのよい食プロジェクト』

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あかね

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。