スポンサーサイト


パン工房 ブランジェリーケン






20131027-3.jpg



はじめて赤塚にあるパン工房 ブランジェリーケン (BOULANGERIE KEN) さんへ行って来ました♪


春にみなとみらい線東横線と東京メトロ副都心線がつながり乗り換えなしで和光(埼玉)まで行ける様になり
こちらのケンさんとまちのパーラー へいつか行こうと思っておりました。
でもまちのパーラーは最近孤独のグルメで取り上げられたとかで一層混んでいるらしく今回はスルーです。


さて乗り換えなしとはいえ都心を通り抜けて1時間以上かかるのもあり意味小旅行気分でした。
伺った日は休日だったのもあり渋谷までの東横線は超超超満員。
人、電車の揺れなどに弱い私は地下鉄赤塚駅に着くころにはヘロヘロでしたが(笑
ケンさんの店舗みたらテンションあがるあがる。




20131027-2.jpg



フランス産小麦のビーフシチューサンド
南瓜のカスクルートが食べたかったけど冷蔵品だったので暑かったのもあり断念。
変わりにちらっと中身が見えてたフランス産小麦のビーフシチューサンドを持ち帰りました。
バゲットの中にホロホロの牛肉、温野菜にんじん、ブロッコリー、トマト、チェダーチーズ、
クリーム?マヨ?のソースなどがはさんであるボリューム満点なサンド。
このビーフシチューサンド300円台で買えちゃうの、ほんとびっくり。


20131027-1.jpg
  

バゲットはシチューが塗ってあるのにクラストバリバリで凶暴に維持されているっていうバランスがすごい!
具材も美味しかったけどバゲットも美味しかった♪
はちみつ?みたいな甘い部分があったんだけどどうやらフィグだったみたい。アクセントだったのかな?
そういえばこのサンドだけで300グラム以上あり、重っ。
今回は一軒だけだしキャリーバックを持たずに行ったけど次回絶対持っていこうと心に誓いました。


パン工房 ブランジェリーケン (BOULANGERIE KEN)
東京都板橋区赤塚2-2-17 東永地産ビル 1F

コメントの投稿

非公開コメント

ひゃあ、これ食べたい☆

こんばんは。遊びに来ました♪

このお店、凄く気になる★★ おまけにこの「ビーフシチューサンド」なにこれ!凄く美味しそう♪生地のきめの細かさもいいですね~。良い歯応えを期待できそう

赤塚なんですね、このお店。。今度東京行ったら何とか時間、作んないとw

あっ、「まちのパーラー」は大賑わいなんですか>< 私は昨年夏に初めて行けて結構感動しました(早朝のモーニングで行ったんですけどね)。
しかし、あそこって超住宅街なので、スーツ姿で道に迷っていると「アブナイ人」情報に載せられそうw (実際、小竹向原駅出て直ぐにしっかり迷子になったんですけどね)

名古屋では咳の出る風邪が広まりつつあります。お互い美味しいもの食べて栄養いっぱいつけましょうねえ♪ご自愛くだしゃい ^^

Re: ひゃあ、これ食べたい☆

kenzie さんへ
こんにちは♪
毎日お仕事お忙しそうですね~!

ケンさんはべーぐらーさんの間では超有名なお店ですが
kenzie さんのように超グルメな方のお口に合うのかわかりません
のでお勧めしていいのか(^_^;)

「まちのパーラー」はお昼とか1時間くらい並ぶのが普通みたいなので
根性なしなのでいくの躊躇しちゃいます。
そんな住宅街なのですか~。
地図みただけでも複雑な道のりだなとおもってましたが(笑
行くときはしっかり予習していかないといけませんね。
私こそ怪しまれないようにしなくちゃ(~o~)

急に涼しくなりました。
お買い物しててもセキをしている方が増えてますね。
はい、お互い美味しいもので栄養つけてこの冬を乗り切りましょうね!
プロフィール

あかね

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

