スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【大江ノ郷自然牧場】とろ~り濃厚、朝採れ『天美卵』






20131119-3.jpg



【大江ノ郷自然牧場】とろ~り濃厚、朝採れ『天美卵』を試す機会に恵まれました♪
こちらの天美卵は以前元サッカー選手の中田英寿さんがプロデュースされた期間限定カフェの
たまごかけご飯で使われていた卵なんです。


天美卵は1個100円!!
でもどうしてその価格になるかには理由があります。



20131118-4.jpg



がっしりした紙で出来たエコパックで届きます。
賞味期限 生食14日・加熱調理30日。
鳥取県の大自然の中で育てられていますよ。



20131118-3.jpg



こだわり


ニワトリ本来の平飼い飼育への想い
美しい卵を得るためには、ニワトリ本来の自然な姿で飼育することが一番大切だと考えています。
私たちは、緑豊かな大自然の中、太陽の光がふりそそぐ開放式鶏舎の屋内で、
ニワトリ達が自由に駆け回れるよう平飼い飼育をしています。


えさは天然原料にこだわった餌作り
遺伝子組み換えを行っていないトウモロコシをはじめ、山陰ならではの魚粉、かに殻、
そしてニワトリたちの好物である牧草、よもぎその他十数種類の原料を独自で配合した餌を与えています。
当然、抗生物質などの薬品は一切使用しません。


コクと旨みあふれる濃厚な味わい
大江ノ郷のニワトリは元気に駆け回っていて健康そのもの。しかも良質な餌を食べているので、
コクと旨みのある濃厚な味わいのたまごが産まれるのです。
また、DHA(ドコサヘキサエン酸)などの栄養価が豊富なのも特徴です。


こんなこだわり聞いたら食べたくなるでしょ♪



20131118-1.jpg



天美卵でまずはお約束の卵かけごはん。
ちょっとご飯欲張って盛りすぎました(笑


黄身はとろーり濃厚でこくがあります。
白身はぷりっとしててほんのり甘くいつも食べている卵とは違いました。
やっぱり美味しい卵で食べる卵かけごはんは最高ですね!


くさみが苦手で普段は卵かけご飯めったに食べませんがこの卵でなら美味しく食べれた♪



20131118-2.jpg



お次は名古屋人のソウルフード、味噌煮込みうどん。
いつもの味噌煮込みうどんですがとろーり濃厚な黄身とお味噌が絡まるとめちゃウマですね♪
これからの季節にぴったり。
毎度の事ながら私が作るとついつい具沢山になってしまいます。



20131118-5.jpg



しっかり固定出来る箱が使われているし、外に卵が入っていると言う注意書きもありますので安心。
自分用にもいいけど、贈り物にしたら喜ばれそう。
美味しい上に安心と言う点も今の時代大きなポイントですよね~。

初回限定で送料無料1050円のお試しセットがあるようなので気軽に試せます。
http://www.oenosato.com/fs/oenosato/1000


前回のレポは こちら 
かまたまうどんにしたり、トーストに乗せたりして楽しみました。


詳しく知りたい方は公式HPで確認してみてね。
こだわり卵と牧場スイーツのお取り寄せ 大江ノ郷自然牧場
http://www.oenosato.com/

大江ノ郷自然牧場ファンサイト参加中

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あかね

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。