スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミツティー (Mitsu Tea)でスコーン






20131210-3.png



石川町駅近くにあるセイロン紅茶専門店Mitsu Tea(ミツティー)さんへ寄り道。
機会があれば伺おうと思っていたお店です。


店内は可愛らしい雰囲気で静かに落ち着いて紅茶を楽しめます。
7席ほどありますがメインは紅茶などの販売のようです。



紅茶とスコーンのセット

紅茶はミルクティーで茶葉はお店の方おすすめというものにしていただきました。
ミルクがあっさりしたタイプでしたがこの方が茶葉やスコーンと相性いいのかな?
2杯目以降用のミルクも添えられてますし、結局3杯ほど楽しめましたよ。



20131210-4.png



全粒粉のスコーンとごぼうとごまのスコーン
上手に温めてくださいます。
風味がよくボソボソ系のスコーンは付いてくるクロテッドクリームといちごのジャムと合わせると美味♪
ごぼうとゴマのスコーンはゴマと生地の香ばしさと時折当たるごぼうの食感がユニーク。


紅茶の茶葉に詳しくなくても好みを伝えればお店の方が色々教えて下さいます。
また機会があればゆっくりした時間を過ごしたいな~と思いました。



ミツティー (Mitsu Tea)
神奈川県横浜市中区石川町2-69 メゾンリブレ 1F



20131120-3.jpg



2013年11月20日の山下公園付近の銀杏並木。
随分黄色くなってキレイでした。
この界隈、車通りや観光客も多いし信号や標識も多数あるのでアングルが難しいですね。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

やっぱり横浜にはいいお店やいい散歩コースが多いんだねえ。
5月にTDL行く前に
「あかねさんにオススメ聞こうかなあ、でもちょっと図々しいかなあ」
と思って結局聞かずに出掛けたんだけど
やっぱり聞いておけば良かったよ(^^;)

Re: No title

ブナパパへ
行動範囲が超狭いので知らないことばかりで。
でも山下公園~港の見える丘公園辺りはお天気がよければ気持ちよく散歩出来ますよ。
もしかしたらブナパパもブナママとデートされたことがあるかもしれませんが(^_^)

良いお店はやはり観光地なので正直微妙ですね~。


プロフィール

あかね

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。