

大人気の【葛恵子のトースタークッキング専用トースターパン】






20131224-1.jpg



トースターでご飯が炊けるのご存知ですか?
こちらのアーネスト株式会社のトースターパンスクエアで炊けちゃうんです。


はい、正直言うと最初は半信半疑でした(笑



20131224-2.jpg



このトースターパンスクエアはトースターの中で蓋をして加熱することで約200℃の高温蒸し焼きとなり
素材の味や香りを閉じ込めて美味しく仕上がるそう。


シックな赤がカッコイイですね~。ブラウンもあるそうです。
中はフッ素樹脂加工されているので素材がくっつく事無く調理でき洗うのも簡単。
このサイズで~4人前のお料理が出来るの。ちなみに半分のサイズも発売しています。


重さは全然気にならないくらいでとても扱いやすかったです。



20131224-3.jpg



レシピブックも入っているのでどんな料理が出来るのかや加熱時間の参考になりました♪
(ご飯が炊けたり、肉じゃが、炒め物、スープ、お好み焼き、スイーツなどのレシピ)
コルクの鍋敷きも便利ですね。


レシピなど公式facebookサイトにアップされています。
https://ja-jp.facebook.com/toasterpan



20131224-4.jpg



早速レシピブックにあったレシピどおりにご飯を炊いてみます!
まずお米を2合洗い30分ほど冷蔵庫へ。(ちなみに1~2合炊けます)
お水を調節して、トースターで15分。
出力1000Wのトースターが基本のレシピですが、うちは250度に設定しました。
そのまま10分蒸らします。



20131224-5.jpg



ドキドキ♪
ふたを開けるとご飯がきれいに炊き上がってます!
トースターでご飯が炊けましたよ。




20131224-6.png



もちろん加熱途中で吹きこぼれなどもなし。
炊飯器で炊くときみたいな音などもなかったです。
すごーい。




20131224-7.png



つやつやでしょ♪
お米を変えたのもあるのかもしれないけどうちの炊飯器より艶やかに炊けてました。




20131224-8.png




早速朝ごはんに塩辛を乗せて食べましたがとっても美味しくて♪
お米を洗ってから食べるまで1時間くらい、すごいね!トースターバン。


新しい調理器ってすごーくそそられますよね♪
トースターで蒸し焼きするので上手に素材を美味しく仕上げてくれるのかな?
コツをつかめばお料理の幅も広がると思います。
ダッチオーブン的なお料理が出来る上にダッチと違ってこびり付かないのも良かった。
焦げ目を付けたいときはふたをはずして最後に少し加熱すればいいし便利。
火を使わないのでお年寄りでも安心して使えそうです。ただ火傷には注意ですけどね。
わくわくしながら色々チャレンジしてみましたのでまた年明けにでもアップしようと思ってます。


実は私、簡単便利なのにすっかり魅了されてこの半分サイズもほしくて検討中。

オーブントースターで簡単調理  トースターパン スクエア公式サイト
http://smilezakka.jp/goods_762xx.html


アーネストファンサイトファンサイト参加中

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あかね

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

