スポンサーサイト


ツオップ ショコラのシュトレン「シュトレン・ショコラーデ」






20131225-3.jpg



クリスマスの楽しみといえばシュトレン♪
なんと今年はこちらで3個目、千葉のパン焼き小屋ツオップの限定シュトレンです。


ショコラのシュトレン「シュトレン・ショコラーデ」
もしかして結構甘いのかな?と思いきやこれがそんなこともなくビターでお上品な甘さですごーく美味しくて♪
オレンジ系の素材と真ん中のマロングラッセがとってもいいアクセントになってました。
画像ではわかりにくいけどナッツも程よく入ってます。


紅茶や珈琲にも合うけどアルコールとも相性良かったですよ。
ツオップには他に数種類のシュトレンがあるようなのでそちらも気になります。




20131225-1.jpg

20131225-2.jpg



箱もシックでしっかりしてますし、贈り物にも喜ばれるでしょうね。



2013年もあと数日・・・
1日1日が過ぎていくのが年々早くなっているのは私だけでしょうか(笑

ここ数年ブログはマイペースな更新にも関わらずたくさんの方が寄ってくださって感謝しています。

年末年始寒さも増すようですが、みなさまもお風邪など召されないようにお過ごしくださいませ♪
ではよいお年をお迎えください。


 あかね


コメントの投稿

非公開コメント

見てるだけで涎ものです( ̄(工) ̄)
来年もし自分にご褒美が許されるなら買ってみたいです!

今年はなかなか覗きにこれる時間が減りましたがあかねさんの素敵なブログ、まとめ読みで楽しみにさせてもらってました。

また来年も楽しみにしています(^O^)
あかねさん、よいお年を!

Re: タイトルなし

さんこさんへ
本年もどうしよろしくお願いします!

お返事が遅くなりすいませんm(__)m
さんこさんも色々シュトレン召し上がってましたね。
こちらももし機会があればお試しください。
私は好きな味わいでした♪

こちらこそ昨年はさんこさんのブログで色々楽しませていただきましてありがとうございました。
さんくんも少しずつお兄ちゃんになっていってますね。おちゃめで相変わらず可愛らしく☆
動画もみさせてもらって毎回くすっと笑ってます。
私も下に兄弟がいるのでなんだか複雑な気持ちがすごーく伝わってきて
さんくんと同じく指しゃぶっていた当時のじぶんを思い出したり(^_^;)
今年もさんくんとワビくんの成長も楽しみです☆

では今年一年がさんこさんご家族にとって素敵な年でありますようにお祈りしています♪

いつもながら

あかねさんの撮る断面!
美味しそうじゃのう。

そうそ、シュトーレンってアルコールにも合うものが多いよね。
ブナパパ、12月初めに飛騨高山ののぼりやさんでシュトーレン買ったんだけど
ある夜、お酒飲みながらPCみてたら無性にお腹が空いて1本食べ切っちゃったよ。
太るはずだ(^^;)

そいえば今日旅行から帰ってくる途中にピエニュさんに寄ったらフレーズが出てた。
季節が巡るのも年々早くなるねえ。

ま、それはともかく・・・今年もよろしくね!

Re: いつもながら

ブナパパへ
遅くなりましたがこちらこそ今年もよろしくです!

いつもお褒め下さりありがとうございます♪
シュトーレンってアルコールと合うタイプありますよね?
これはまさしくそんなタイプでした。

のぼりやさん評判よさそうですね。
あはは、それは危険危険(笑

> そいえば今日旅行から帰ってくる途中にピエニュさんに寄ったらフレーズが出てた。
> 季節が巡るのも年々早くなるねえ。

パン屋さんって案外季節感ありますよね?
わぁ~♪フレーズですか~。イチゴの美味しい季節になりましたね。
帰省するとピエニュ行きたいな~と毎回思うけどなかなかいけません(^_^;)

プロフィール

あかね

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

