スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【綿100%】で【ノーアイロン】のワイシャツ『アポロコットワイシャツ(白無地)』







20140109-1.jpg



明治19年創業の「CHOYA」という老舗シャツメーカーの
【綿100%】で【ノーアイロン】のワイシャツ『アポロコットワイシャツ(白無地)』を試してみました。

シャツのCHOYA ファンサイト参加中


ワイシャツのアイロンかけって私はスキだったりしますが
手間がかかるし、電気代もかかる点が気になるところです。
綿100%だと着心地は良いけどシワシワだし。
形状・・・というタイプも試してみたことあるけど今一歩だったりでそんなものかなって思ってました。




20140109-2.jpg



こちらはアポロコットワイシャツを袋から出して広げた状態です。
とりあえず着る前に一度洗うことにします。

洗う時に注意事項は
洗濯ネットに入れたお洗濯をおすすめします。
脱水時間は短めでお願いします。(15~30秒が理想的です。)
脱水完了後はすぐに洗濯槽(または脱水層)から取り出し、ハンガーにかけて形を整えてから干してください。
洗濯のりを使用しますと、シワが伸びにくくなります。
保管の際は、畳まずハンガーに掛けたままの方が、きれいな状態で着用できます。



20140109-4.jpg



↑こちらの画像は洗って干しただけの状態。
画像でわかりますか?
シワがほとんどなくて襟もしゃきっとしていますよ!!



20140109-3.jpg



ちなみに同じように洗っただけのワイシャツと比べてみます。
右側が「CHOYA」のノーアイロンワイシャツ。
シワの状態が一目同然ですよね。
ちなみに価格帯は同じくらいの物。



20140109-5.jpg



袖の折り目もアイロンなしなのにくっきり。
アポロコット生地ってすごいんですね。
あとはどれくらいノーアイロンでいけるのかが気になるところ。

主人の着た感想は
柔らかな着心地で夜までシワも無くしゃきっと着れたと。
ただ寒がりなので真冬に着るには少し生地が薄いかなっと言ってました。

こちらのタイプはシルエットが少しゆったりで年齢層問わずに着れそう。
うちみたいにスリムタイプがいい方はスリムシャツというタイプもあるのでそちらの方が良いかもしれませんね~。
もちろん老舗シャツメーカーだけあって、ノーアイロンシャツは3000円台~色や柄なども多種あります。
詳しくは公式サイトで確認してね。
http://www.choyashirt.co.jp/index.html

今まで形状・・・には裏切られてばかりだったので目からうろこです。
これなら単身赴任の方やアイロンが苦手な方にもおすすめ。
クリーニングに出されている方であれば大きな節約にもなるんじゃないかな。
次回ワイシャツの買い替えにはCHOYAさんのノーアイロンワイシャツにしようと思ってます♪

クリーニング代や電気代、時間の節約になるので主婦の味方だね!
某通販サイトで口コミが良かったのも納得です。


CHOYA株式会社
http://www.choyashirt.co.jp/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あかね

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。