スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

九州産ブランド果実!メロン甘夏ポンカン3種セット『実ごとなゼリー』






20140307-4.jpg



九州旬食館
九州産ブランド果実!メロン甘夏ポンカン3種セット『実ごとなゼリー』
を食べてみました。


こちらのゼリーは九州各地で育ったフルーツをふんだんに使った国産フルーツゼリー♪
熊本産の甘夏、長崎のびわ、熊本のメロン、ポンカン、鹿児島のタンカンなどあるそう。


九州旬食館ファンサイト参加中


20140307-5.jpg



箱などのデザインもシックで高級感があって素敵。
今回は、甘夏ゼリー、メロンゼリー、ポンカンゼリーのセットです。
みかんのゼリーは良く見かけるけど甘夏とかポンカンゼリーとは珍しいね~。
最近柑橘系にどっぷりはまっているので食べるの楽しみでした。



20140307-2.jpg



ポンカンゼリー
「熊本県天草産」のポンカンを使用。
天草は有明海・八代海・東シナ海の3つの海に囲まれ、潮風と太陽の恵みで
美味しいポンカンが育ちます。
粒は細かく弾力があり、サクッとした歯ごたえで最後の一粒まで味わい深い美味しさです。
香り高く瑞々しい果実の甘味が溢れでて、広がります。



20140307-1.jpg



まずポンカンの実がごろごろ入っていてびっくり。
ゼリー部分も甘すぎず、ポンカンのフレッシュ感やうまみが詰まっています。
変な甘みがしないからか?ポンカンの実自体も美味しい♪




20140307-3.jpg



甘夏ゼリー
「熊本県芦北産」の甘夏を使用。
八代海を臨む芦北は温暖な気候で栽培に適し、潮風にあたることで甘味が増すと言われています。
一つの枝につける果実を選りすぐり、 自然の恵みがギュッと凝縮。
大きな房で粒にも弾力があり、噛みしめると口いっぱいに甘味とほどよい
バランスの酸味・苦味が広がります。



20140307-6.jpg



甘夏大好きなので一番楽しみにしていました!
期待を裏切らない大きな甘夏の果実がごろごろ。
甘夏の特徴の苦味もいい感じで出ててすごく美味しかったな。
一番人気なのも納得。今回の中で一番好きな味わいでした♪




20140307-7.jpg



網目の美しい「熊本県宇城産」のクインシーメロンを使用。
宇城は八代海に面し、最適な気候と土壌で国内有数の主産地です。
一本の蔓に実る果実を一個に絞り、大地の恵みを凝縮。他にはない「メロンを食べるゼリー」を目指し、
大きなカット果実と完熟果肉ペースト入りの
ゼリーは、まるでメロン一個をまるごと食べたような満足感が堪能できます。



20140307-8.jpg



メロンゼリーはゼリーが果肉ペースト入りだからか?少しやわらかめでした。
こちらが一番甘みが強いかしらね~。
大きめにカットされたメロンの果肉がごろごろしててこちらも存在感あります。


これだけ果実が実ごとごろごろ入っていると見事!
実ごとなゼリーというネーミングにも納得です(笑


どのゼリーも1個185グラムなので結構大きくて食べ応えもありました。
それぞれ瑞々しい果実がたっぷり使われているリッチなつくりなので堪能できます。
あとゼリー液もそれぞれ違い工夫されているのが良かった。


これ贈り物にぴったりじゃないかな。
今なら送料無料で試せるみたいなので気になる方はサイトの方で確認してみてください。

実ごとなゼリー 九州自然の恵み
http://www.351070.com/jelly/products/megumi_3set.html

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あかね

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。