スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中華街近くのケロッグアンドカリーで野菜モリモリカレー






20140312-1.png



中華街のはずれ、日本大通駅近く(神奈川芸術劇場方面)にある
カレー専門店ケロッグアンドカリー (querog and curry)へ寄り道。
こちらオープンしたてのころ車で前を通った時にみかけて気になりいつか行こうと思っていたお店。


お店はそう広くはないけどカウンター席、テーブル席、
窓際のカウンター席などありセンスよくまとまっていました。
お店の方も明るく笑顔で対応してくださり気持ちよかったです。


ランチには4種類ほどのカレーとバケットサンドのセットがあるみたい。
公式Facebookの方にメニュー内容がアップされてますので気になる方はそちらで確認してね。
店主さんのユニークな発想と意気込みみたいなものが伝わってきます。


ベジタブルガーデンカレー たっぷり野菜ソテー
<たっぷり野菜を味わうシンプルなソテーです>だそうです。
ランチにはスパイスと酸味が利いているサラダとアイスが付き950円。
ターメリックライスは無料で大盛りに出来るそう。


デジカメが微妙で色合いがいまいちですが
黒っぽい色合いのカレーの上に彩り鮮やかなお野菜が10種類以上並んでてキレイ♪
菜の花、竹の子、新じゃがなど旬のお野菜の旨みが存分に楽しめるし
オリジナル感いっぱいのスパイスが程よく効いている美味しさが詰まったカレーでした。



20140314-2.jpg



アイスは紙パックに入っているので持ち出し自由。
これからの季節はすぐそばの山下公園で食べてもいいかもね~!
量が少ないから着く前に間食しちゃうかな(笑


平日のお昼12時~は周辺の会社など働いている方で混み合うので
余裕がある方は時間をずらしたほうがいいのかもしれません?
16時までランチを提供されているのがうれしいですね。
子供メニューや晩セット、アルコールが安くなる時間帯などもあるそうですよ。


オープン当時の口コミを見るとそのころより随分進化されている気がします。
また行きたい、他のカレーも食べてみたいと思えるカレー屋さんでした。
お忙しそうで聞けなかったけどバゲットサンドはどこのパンを使われているのかな?


ケロッグアンドカレー (querog and curry)
横浜市中区山下町73 アクティ横浜山下町 1F

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あかね

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。