スポンサーサイト


桜餅






20140331-1.png




花より団子(笑
手前は道明寺、奥は桜大福。


やっぱり桜餅は道明寺が好きです。
初めて長命寺を見たときはびっくりしました。これ桜餅ちゃうやん!ってね。
今では関東でも両方置いてある事が多いですね~。


濱うさぎ
横浜市内に数店




20140401-2.jpg


山下公園の枝垂桜(氷川丸前)。すでにかなり散ってます。(撮影日4月1日)



20140401-3.jpg


横浜公園の桜は満開できれいだけど少し散り始めてました。

春爛漫♪お散歩が気持ちいい季節ですね。
それにしても今春休みだからか、観光の方がめちゃめちゃ多くて人を写り込まないようにするのが大変。
あともう少し景色のアングルとか勉強しなくちゃだな。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

道明寺、曽祖母が裏千家の先生だったからかよく食べたなあ。
子供ながらに甘みにこの塩味がいいねえ、抹茶に合うねえ、なんて思って・・・
また食べたくなったよ。

桜と言えば日曜日に花見の計画が雨でお流れ。
でも桜山の交差点を通った時に見たら南東の桜は満開、
北西の方はもうだいぶ葉が出てたよ。
季節が巡るのは早いねえ。

Re: No title

ブナパパへ
こんにちは♪
わぁ、裏千家の先生をされていたなんて季節のお菓子が堪能できそうですね。

> 子供ながらに甘みにこの塩味がいいねえ、抹茶に合うねえ、なんて思って・・・
そうなんですよね~!
あの塩気とのバランスがたまらないですよね。

お花見計画残念でした。
桜山の交差点の桜は早咲きでしたっけ?
日差しの加減で多少差があるのかな(^_^)

横浜東京辺りは今日くらいまでが一番きれいだそうで
週末は桜吹雪といってたので近所ですが今日桜を堪能してきます。

またブナパパの桜画像お時間あればぜひぜひアップしてくださいね♪
毎年楽しみにしてます!
はりたけくんの入学式のころは桜はどうなんでしょうね。

プロフィール

あかね

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

