スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

横浜中華街 萬珍樓點心舗 でランチ






20140408-1.png



久しぶりに横浜中華街 萬珍樓點心舗 へ。
ある山をひとつ乗り越えたのでご褒美ランチです♪


萬珍樓の系列店で無化調で素材も厳選されているのもあって安心して利用出来ます。
萬珍樓點心舗へは久しぶりでしたが少しテーブルの配置が変わったのかしら?
こちらは点心のお店なので本当は何人かで来て食べたい物を頼んだりする方が楽しめるんだけど
おひとりさまでも楽しめる昼御膳があるのですよ。




20140411-1.jpg


昼御前(平日数量限定)
あとスープとご飯(五穀米か白米)お漬物 中国茶が付いています。
昼御前は季節ごとにメニューが変わるようです。



20140411-4.jpg



前菜の盛り合わせ 
美味しい。お上品な味わいの焼き物です。
ビールがほしいけどお昼なのでぐっとガマン。
プチトマトの皮はしっかり湯むきしてあるのもポイント高し。


20140411-3.jpg



大山鶏と彩り野菜の炒めもの
彩りもきれいで松の実がいいアクセントになってます。



20140411-5.jpg



ほたてとアスパラの香り揚げ
さくっとして美味しいけどホタテが小さいかな(笑
あと下に油をとる紙が敷いてあるともっといいのではと思いました。



20140411-6.jpg



海老となすの甘辛いため
珍しさはないけど自分で作るのとはふた味くらい違うね。
ご飯がすすむ美味しさです。



20140411-8.png



いちごのプリン
甘酸っぱいいちごのプリン。
ソースといちごのジュレがトッピングされてます。
甘すぎないデザートでお口の中もさっぱりしました。


少しお高いランチですがたまの贅沢にはいいかな~。
相席ももちろんないし、店内も重厚な雰囲気で落ち着いているのでゆったり出来るのもいい点です。
私相席は苦手だったりするの
中華ってコース料理はほとんどのお店が2人~なので
ひとりで少しずつ中華料理を食べたい時にはこちらの昼御前は重宝します。


萬珍樓點心舗
横浜市中区山下町156

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あかね

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。