スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中華街  陳さんの蒸し鶏ごはん






20140424-4.png


買い物の前に横浜中華街に寄り道してランチ。
今回は大通りから外れたところにある隆蓮
1000円未満ランチは口コミが良くても大失敗が多いからチャレンジしないつもりだったけど
しっかり調べて中華街の達人たちの評判がいいお店なら大丈夫だということに気がつきまして(笑


 陳さんの蒸し鶏ごはん
スープ、シュウマイ1個、ザーサイ、デザート付きで税込み880円。
しっとり蒸し鶏の上にたっぷりのねぎソースとシャキシャキ青梗菜。
鶏のうまみを生かした品のいい味わいで美味しかった。
ご飯はちょっとやわらかめ、蒸し鶏は温めてなかったです。
シンプルだからこそ誤魔化しが効かないんだろうなって感じました。
海南鶏飯の中華版という感じでしょうか。ちなみに中国では白切鶏飯というよう。



20140424-5.jpg


20140424-6.jpg


スープもやさしい味わいでもしかしたらこちらのお店は無化調なのかな?
お伺いしたかったけどお忙しそうなので聞けなかったの。
あとちょっとご飯が多かったので次回はご飯少な目でお願いしよう。



20140424-2.png



デザートは杏仁豆腐が付きました。
しっかり食感でほんのり杏仁の香りがする甘さ控えめタイプ。
食後にぴったりですね~!


隆蓮は大通りから外れているだけあってお客さんも観光客はいなくてほぼ常連さんという雰囲気。
店内は清潔感ありお店の方の丁寧な接客は心地よいので気軽に利用出来ます。
ランチは4種類で14時30分までとちょっとランチ時間が長いのもポイント高し。


派手さはないけど丁寧に作っているのが伝わってきました。
また機会があればお店のおすすめ不老長寿の海鮮麺を食べてみたいと思います。


隆蓮
横浜市中区山下町151

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あかね

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。