スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

野菜パウダーで美味しいグリーンスムージー






20140425-4.jpg


巷ではグリーンスムージーは大人気だけど
私は母の趣味で青汁と言われていたころから飲んでいるので青汁歴はかなり長いです。


基本は 小松菜+フルーツや冷蔵庫にある半端野菜。
最近は小松菜、水、レモンだけがお気に入りなの。
ただこれはかなり上級者向けで美味しいかと言われるとどう答えていいのか(笑


今回は野菜をパウダーにした野菜パウダー・乾燥野菜の便利野菜を試してみました。
ほうれんそう以上の鉄分やカリウムを含んでいると言われる『小松菜』をパウダー。
小松菜特有の香りと味が特徴のパウダーですが、嫌味はありません。
緑色の発色もきれいで、パンやケーキ、スープや卵焼きなど調理の幅を広げ、目でも楽しませてくれるそう。

便利野菜ファンサイトファンサイト参加中




20140425-3.jpg



特殊な製法(過熱水蒸気機)で殺菌加工をしていますので茹で野菜と同等の栄養価が残ってて
微粉砕なので消化吸収が良く、健康に気遣った食事にも使用できます。
この野菜パウダーは国産の新鮮な野菜を殺菌、乾燥しており、袋をあけてそのまますぐに使えます。
長期保存(未開封状態で製造後2年間)が可能なので使いたい時に、使いたい分だけね。


ということで内容的にも安心でしょ♪
たまに小松菜買い忘れたって時にすごーく便利。
他にほうれんそう、明日葉、れんこん、にんじん、かぼちゃ、ブロッコリーなど種類も豊富。


今回は小松菜パウダーを使用します。
小さじ1で小松菜一株くらいになるということです。




20140425-6.jpg





初心者でもおいしく飲める免疫力アップ・グリーンスムージーのレシピ

小松菜パウダー 小さじ1
パイナップル  3切れほど
レモン(汁)  1カット分
水       100cc(適量)

(甘さが足りない方は蜂蜜などで調節してください)


ハンドブレンダーを使えばあっという間に完成。
片付けも簡単。



20140425-2.jpg



美味しい♪
小松菜のカルシウム豊富で免疫力アップも期待できる万能野菜。
パイナップルも甘い割りにカロリー低いし疲労回復や老化防止など期待できるの。
こちらの野菜パウダー小松菜の青臭さみたいなのがあまり感じなれないので
グリーンスムージーが苦手な方でも試してみる価値がありそう。


朝食と一緒に飲んだり、食べ過ぎた後に食事と置き換えたり私はしてます。
胃がほっとするのが心地よいのです。
皆様もぜひ美容と健康のためにグリーンスムージーチャレンジしてみてね!
もちろん野菜パウダーはお菓子やお料理にも使えますよ。


色々な野菜パウダーが少量ずつ試せるセットもあるようなので気になる方はどうぞ。
サイトやフェイスブックにはレシピもいっぱい掲載されてますよ。

三笠産業株式会社
http://www.benriyasai.jp/
https://www.facebook.com/benriyasai

野菜パウダー・乾燥野菜の便利野菜

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あかね

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。