スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中華街でカレー 重慶飯店 新館 ローズホテル






20140530-1.png




先日横浜中華街ローズホテルにある重慶飯店 横浜中華街新館へ久しぶりに寄り道。
こちらローズホテル内にあるので接客は中華街にしては安定しているし
平日ランチは比較的安くて美味しいので安心して利用できるお店かと思います。
あとそれなりに広いのでおひとり様でもゆっくり過ごせる雰囲気ですよ。


平日サービスランチ¥1,620(税金・サービス料込)
週代わりで5種類のメインから選べるランチです。(公式HPに内容はアップしてあります)
この日は揚げ物も気になったけど中華風ビーフカレー土鍋仕立てをチョイス。
ご飯(お替りok)、ミニサラダ、スープ(牛肉の酸辛味スープ)、デザート(か珈琲)付き。
他に麻婆豆腐や坦々麺(人気あるみたい)など1080円メニューも数種類あります。



20140530-2.png



土鍋に入った中華風カレーは大きなとろとろビーフ、じゃがいも、にんじんなど具材がごろごろ。
程よく辛味もありトロミが片栗粉系のような感じがするカレー。
さて?どうやって食べるのが正解?と悩みつつ小皿にご飯とカレーをとりあえず盛ってみました。
具がごろごろカレーが好きなので大満足&大満腹。
ジャガイモだけで1個分以上あったような気がします(笑


スープも美味しかったけど辛い系だったのでこの日は辛いものランチになりました。
でも暑い日には良いですよね~!
そういえば何人かでランチを頼んでシェアしているテーブルもいくつかありましたよ。



20140530-3.png



とろんとしたタイプの杏仁プリンはお口直しにぴったり☆

平日中華街ランチはサラリーマンの方が多いかが見極めのポイントかな?
ここ重慶飯店新館も人気あるみたいだけど一楽と獅門酒楼が平日ランチツートップですかね。


重慶飯店 横浜中華街 新館1F
横浜市中区山下町77 ローズ ホテル 横浜 1F

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あかね

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。