

元祖サラダチキン!アマタケの岩手南部どりサラダチキン







20140627-3.png




今流行のサラダチキンってご存知ですか?
その元祖サラダチキンはアマタケの岩手南部どり使用サラダチキンなんです!
最近人気急上昇でびっくりするくらい売れているそう。


私は名古屋時代から購入しているのでかれこれ6年以上は買い続けているかな~♪
美味しいのはもちろんだけどやっぱり岩手南部どりを使用しているという安心もうれしい。
サラダにトッピングしたりサンドイッチの具材にしたりして冷蔵庫にあると何かと便利なのです。

「南部どり」ファンサイト ファンサイト参加中

「南部どりのサラダチキン」は南部どりのムネ肉をしっとりと焼き上げた商品で
最近では味のバリエーションも増え、この春にはリニューアルで皮なしにして
カロリーを40パーセントカット
されたのです。
実は健康のためいつも皮を捨ててたのでこれはうれしいリニュ!


味によってカロリーが多少違いますが1パック(120グラム)130カロリー前後。
ハーブチキン・タンドリーチキン・ハニーマスタード
プレーン・ガーリック・ ゆず胡椒・たまり醤油仕立て・紅茶&オレンジの8種類。

最近ではスーパーをはじめ、サークルkサンクスやローソンでも取り扱っているようです。
ちなみにネットショップもありますし、お取り扱いスーパーは問い合わせれば教えて下さいます。


一通り食べたことあるけど我家の定番はたまり醤油ですが
今回久しぶりにハニーマスタードとガーリックを試す機会に恵まれました。



20140627-4.png



ハニーマスタード。
はちみつのやさしい甘さと粒マスタードの風味が生きていますね。
パンチがあるタイプではないので子供さんでもいけるんじゃないかしら。



20140627-2.png



うすくスライスしてコンテナに保存。
急なおつまみなどにも使えるよ。
ムネ肉ってぱさっとしているイメージだけどこちらはしっとりしてます。
その上ムネ肉には疲労回復に効くイミダペプチドが豊富なのもポイント高し。



20140627-1.png



朝ごはんにサンドイッチにしました。
ハニーマスタード味はサンドイッチにもぴったり♪


私はハニーマスタード味はたまり醤油が売り切れていた時なんかに買うことがあります。
相手を選ばないやさしい味わいだからだろうな~。


さてガーリックはどうやって食べようかな~♪

南部どりオンラインショップ
http://www2.enekoshop.jp/shop/nanbudorishop/

南部どりオンラインショップ

コメントの投稿

非公開コメント

へぇー

ブナ家がメインで使ってるスーパーの鶏肉はほぼ全部南部どりなので
普段からフツーに食べてたけど
そんなにブームになってるなんてシラナンダよ。
でも肉にクセがなくて美味しいよね。
我が家ではよく手羽元とかを買って
皮から肉から関節な周りのスジまでしゃぶってしまうので
ヘルシーかどうかはわからないけど(^^;)

Re: へぇー

ブナパパへ
こんばんは♪
お忙しいのにコメ有難う御座います。

> ブナ家がメインで使ってるスーパーの鶏肉はほぼ全部南部どりなので・・
 
このサラダチキンというのがセブンイレブンで似たようなの出してて
それがヒットしてこちらのアマタケの元祖サラダチキンも人気が出たという話です。

> 我が家ではよく手羽元とかを買って
> 皮から肉から関節な周りのスジまでしゃぶってしまうので
> ヘルシーかどうかはわからないけど(^^;)

骨つきチキンはおいしいですよね☆
うちも手羽元とか手羽先たまにやいたり煮たりして食べますよ~。
プロフィール

あかね

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

