

横浜中華街 鼎雲茶倉 (テイウンチャクラ 台湾スイーツ






20140703-1.png




横浜中華街に去年の秋ころオープンした鼎雲茶倉(テイウンチャクラ)へ先日寄り道してみました。
場所は横浜博覧館の裏口から出てすぐ、「獅門酒楼」さんの向かい側と言った方がわかりやすいかな。
こちら台湾茶の販売と台湾スイーツなどが食べれるお店。


1階のレジで注文 2階はカフェスペースになっています。(基本セルフ)
マンゴーと仙草ゼリー入りココナッツミルクを食べる気で伺いましたが
今回ははじめてだったのでお店のお姉さんおすすめ台湾スイーツを注文することにします。


マンゴーとタピオカ入り杏仁豆腐630円
滑らかな杏仁豆腐の上に生マンゴー(季節により冷凍)、ブラックタピオカ、ナタデココ、
バナナチップ、くるみと盛りだくさん。
お値段少し高めかと思ったけど、量も多いこれはこれでありかなと思いました。



20140703-5.png




真上から画像を見るとボリューム感が伝わりますかね。
色々な食感が楽しい杏仁豆腐で美味しかったです。




20140703-2.png




2階のカフェスペース。
シンプルな感じのつくりでなかなか落ち着けるしスキだな。
ただまだ知名度が低いので平日はめちゃめちゃ空いてて穴場です。




20140703-4.png




関係者でもなんでもありませんが中華街はカフェが少ないのもあり
いつまでもがんばって営業してほしいので珍しくメニューなんかもアップしてみますね~。
一番安いのがジャスミンティー300円 そのほかにタピオカ入りミルクティ390円 
仙草ゼリー入りテイウンミルクティー390円 イチゴ・マンゴースムージー各420円などなど。
ぐぐってみるとドリンク類も美味しいようですよ。




20140703-3.png




台湾マンゴースノーアイスを今度食べてみようかな♪
他にちまきやパイナップルケーキなどとお茶のセットなどもありましたよ。
ちょっと値が張るスイーツ類には一口サイズでいいので
試飲代わりに台湾茶を付けてくれれば宣伝にもなるのにな~て思ったり。


大通りから少しそれますがこれから暑い季節水分補給が気軽に出来るのでおすすめです。
せっかくなのでチェーン店じゃなくて中華街ならではのカフェへどうぞ。
また機会があれば寄り道してみます!


鼎雲茶倉 (テイウンチャクラ
横浜市中区山下町146-2

うわさには聞いてましたが中華街の甘栗強引売りや食べ放題のキャッチの方々が
取り締まり?で静かになりましたね。
いいこといいこと。

ほんと邪魔くさかったのでいなくなってうれしい。

でも自分のお店の前では営業出来るのかな?激しく食い下がってくる場合がたまにあります。
あといくらなんでも道に出すぎている看板なんとかしてほしいかしらね。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あかね

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

