スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海の精 なんでもソルト でサーモンのパスタ







20140710-1.png




ある日の簡単おひるごはん。


ノルウェーサーモンとブロッコリーのパスタ
サーモンは若返り効果があったり美肌に良いので毎日とはいきませんが週1は食べるようにしています。
そんなサーモンと冷蔵庫にあったブロッコリーでパスタ作りました。
作り方は簡単。
サーモンをオリーブオイルで焼きなんでもソルトで味付け。
好みで焼けたサーモンはトッピング用はお皿に取り出しと後は麺に絡むように崩す。
パスタを茹で茹で上がり30秒~1分前にブロッコリーを投入。
パスタが茹で上がったら茹で汁少々と素材をフライパンの中で絡めて海の精なんでもソルトで仕上げの味付け。



海の精ショップファンサイト参加中




20140710-2.png





面白そうな塩だな~と思っていた海の精なんでもソルト、なかなか使える万能塩でした。
なんでもソルトは、国産の伝統海塩「海の精 やきしお」に、
香り豊かな風味や旨味あふれる自然の素材を10種類ブレンドした万能塩です
北海道の利尻昆布、九州産しいたけ、有機ハーブ4種、青森のにんにく、九州産しょうがなどをブレンド。
和洋中合うようにブレンドされているようで量を調節したら色々使えそうな感じです。


今回あえてなんでもソルトだけで味付けしましたが旨み成分たっぷりで十分美味しかったです♪
ハーブが案外いい感じに効いているので隠し味程度に使うというのもありかな~。
これからの季節は海の精の塩のような本当に体にいい塩を摂取して乗り切りましょうね。


なんでもソルト
http://shop.uminosei.com/yakishio/nandemo_bin.html
海の精公式ショップ
http://shop.uminosei.com/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あかね

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。