スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

重慶飯店別館 中華風ナスのピリ辛ミートソース涼麺






20140902-1.png





今年こそは!と思いつつ暑さに負けて出不精になり結局中華街で冷たい麺物を食べたのは1回だけ・・・。
でもねいつもチェックしている重慶飯店別館のランチに
今週美味しそうな涼麺が登場してたので行ってきました。
まだ9月中くらいは冷たい麺類を出すお店あるのかな?


中華風ナスのピリ辛ミートソース涼麺
税サービス料込みで980円。9月1日~9月5日の8種類あるランチメニューの1つです。
他にご飯、スープ、デザートが付きます。
どう考えてもご飯は食べれないので最初からお断りしました。





20140902-2.png




見た目もカラフルで美味しそう♪
冷たい中華麺の上にピリ辛ミートソースがたっぷり。
お野菜は、なす、いんげん、トマト、きゅうりなどが入っています。
なすの存在は思ったより薄めだったけど、トマトの酸味やきゅうりの食感など相まってめちゃ美味しい!
最初はあまり辛くないかなと思ってたけど食べ進めるうちに辛さも増してきました。


今週のスープはなめこ入り辛味とろみスープ。
ほんのりピリ辛でお上品な味わい。おかわりもできるらしいけど1杯で十分堪能できました。
温かいジャスミン茶はポットで提供してくださいます。




20140902-3.png




デザートはマンゴープリン。
サイズは小さいけどしっかり美味しいので満足です。
一口でもデザートが付くって女性はうれしいんじゃないかな~♪




20140902-5.jpg




中華街にある重慶飯店系列のお店は、接客もしっかりしているし味わいも好み。
平日ランチは種類も豊富なので他のテーブルは色々注文して皆さんでシェアされてました。


ここの平日ランチも1000円未満で満足度高いね~。
公式HPにはランチの内容が確認できるのでチェックしてみてください。
本当は重慶飯店別館の冷やし粥というのが
ずーっと気になっていたんだけどさすがに今シーズンはもうないだろうな~。


重慶飯店別館
横浜市中区山下町142

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あかね

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。