スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

りんごのキャラメリゼタルト 横浜的町 カフェドレント







20140920-1.png




先日久しぶりに横浜元町の裏通りにある カフェド LENTO (レント)へ寄り道♪
伺ったのは平日のお昼前でしたが程よく賑わってましたよ。


自家製ビーフシチューセット
ビーフシチュー、サラダ、パン、はちみつ、ランチドリンクのセット。





20140920-3.png





器ごと焼いてあるようで熱いので触らないように注意してくださいと言われた矢先に触る阿呆な私。
野菜の旨みが詰まったやさしい味わいの自家製ビーフシチュー。
ごろごろっと入っている国産牛肉は良く煮込まれているようでホロホロやわらか。
とろりチーズもいいアクセントになってます。





20140920-4.png




相変わらず具沢山なレント風サラダ。
ベーコン、きのこ、たまごなどがトッピングされてて食べ応えあり。
まろやかなドレッシングも相性良くて美味しいです。




20140920-2.png




自家製ライ麦パンのはちみつ添え。
こんがりやかれたライ麦パンはさっくりしてて美味しい。
添えてあるはちみつも少し味見したけどとっても美味しかったな。





20140920-5.png




ランチやお食事した方にプラス300円で小さなデザートが付けれるようになってました。
デザート美味しそうだけど大きいのはちょっとな~と思ってたのこれはうれしい♪
気になっていたりんごのキャラメリゼタルトをチョイス。めちゃめちゃ美味しくて好み!
小ぶりだけどアイスと生クリームまで付いていて一緒に食べると幸せになれます。
画像だともしかしたら大きく見えるかもしれないけどタルトもアイスティーも可愛いサイズです。


今度はティータイムにフルサイズのスイーツを堪能しに行こうかな♪
相変わらず心地良い雰囲気のカフェでした。


そういえば横浜元町では9月20日~チャーミングセールが始まってますよ。


「CAFE DE LENTO(カフェ・ド・レント)」  
横浜市中区元町5-213 101

コメントの投稿

非公開コメント

HAPPY♪

こんばんは♪

HAPPY はPharrellですか?
私も大好きな曲です。
気持ちがあがりますよね。
元町チャーミングセール・・・
秋ですねーとHP検索したら、
「HAPPY」って出てきましたー(笑)

Re: HAPPY♪

まなちんさんへ

こんにちは♪
朝晩はだいぶ涼しくなりましたね。


> HAPPY はPharrellですか?
そうです!
この歌聴いてると気持ちあがりますよね(#^.^#)
お掃除とか家事している時によく流しながらこなしてるんです。


> 「HAPPY」って出てきましたー(笑)
あっほんとだ。
happyつながりだったのですね♪
元町はこれっといってそそられる要素はないのですが
いつも人がいっぱいいます。
昔はハイカラな街だったのですかね。
プロフィール

あかね

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。