

中華街で牛フィレ肉の香草チーズパン粉焼き







20141010-1.png






久しぶりに中華街のはずれにあるロイヤルホールヨコハマ 1Fにあるポルテへ寄り道。
こちらはホテル内の割りにランチはお値打ち価格で人気。
接客はもちろん心地いいし時間(12時~13時ころ)をずらせばゆっくり過ごせると思います。


ウィークリーランチはお肉、お魚、パスタなど7種類ほどあり
メインのほかにライスかパン、サラダバー、スープ、ドリンク(遅い時間は無料)が付き1000円前後です。
ランチ営業  11:00〜14:30と長いのもありがたい。
週替わりなど詳しいメニュー内容は公式HPにアップされてます。


ビーフランチ◇1,188円
この日はがっつりお肉気分だったので牛フィレ肉の香草チーズパン粉焼き をチョイス。






20141010-3.png





熱々の鉄板に乗って登場。
デミ風のソースをかけて頂きます(紙エプロンあり)
牛フィレ肉は柔らかく香草の風味がほんのりするチーズパン粉とも相性良くて美味しいですね。
ただライスがいまいち・・・。




20141010-2.png





サラダバーは新鮮野菜とポテトサラダやサツマイモ、柑橘系フルーツなどが並んでいます。
今の時期まだまだお野菜が高いからついつい山盛り。
プチトマトが甘くてめちゃ美味しかったの!
ドレッシング3種類とお塩やオリーブオイルなど置いてあるのでいろいろな味でお野菜を楽しめるよ~。





20141010-4.png





ドリンクは珈琲、紅茶(アイスかホット)から選べます。
早い時間はプラス162円だけど、たぶん13時過ぎだと無料で付くのでお得感アップ。


平日だけかもしれないけどランチ終了後のティータイムにケーキとドリンク(珈琲紅茶)が
750円(税抜き)で頂けるそうなので気軽に落ち着いてお茶したい時には良さそうですね~。


ポルテ
横浜市中区山下町90 ロイヤルホールヨコハマ 1F





20141010-5.png




おまけ
本日10月10日は双十節。
爆竹がばんばん激しく鳴り響き、獅子舞もパレードしたりお店を回ったり忙しそうでした。
金曜日だったのもあり人でもまずまず。
でもタイミングが合わず中華街映画祭に行けなかったのが残念!



コメントの投稿

非公開コメント

No title

サラダバーの盛り付け、上手いねー、
ちょいと山盛りなのが画像的には◎でさらに食欲をそそるよ。
そして
あー、ブナパパも肉がガッツリ食べたくなってきた!
やっぱり”食欲の秋”かな。
(ま、ブナパパが食欲がなくなる季節はないけど^^;)

Re: No title

ブナパパへ
こんにちは♪

> サラダバーの盛り付け、上手いねー、
家で毎日サラダは作っているので
盛り付け少しは上達しましたかね(^_^)
まだまだお野菜高いから思わず大盛りです(笑

私も年中食欲が・・・(汗
ほんと秋の味覚が美味しいですものね。

そういえばブナ家の皆様は北海道で美味しい物たくさん楽しまれたようで♪
いいな!いいな~♪と口ずさみながら拝見してますよ(^^)v

プロフィール

あかね

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/03│≫ 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

