

グルメバーガー ハンバーガーカフェ「Munchies」






20141110-5.jpg





黄金町駅すぐそばの雑居ビル2階にあるハンバーガーカフェ「Munchies」マンチーズへ寄り道。
いつか行こうと思いつつそのまま時は過ぎ・・・少し前に移転され今回やっと伺えた。


ハンバーガーとサンド類がそれぞれ7種類あり
平日のランチタイム(11時~15時)ソフトドリンクが付きます。
素材は店主さんが自ら厳選されててパンは末吉町の老舗「パン工房 カメヤ」
パテ用の牛肉はイセザキモールの「西山商店」のものを使用しているみたい。
こだわりと地元愛を感じますね~。


アボガドハンバーガー
アボガドバーガー、ポテト、ドリンクが付いて1030円(税込み)
ビーフ100パーセントの肉肉しいパテと少し甘いオリジナルソースが相性良く美味しい!
何気にあめ色玉ねぎとバンズのゴマもいいアクセントになってます。
ポテトもたっぷり添えられててボリューム満点。




20141110-2.jpg





ドリンクはアイスコーヒーをチョイス。


窓際のカウンター席は下に大岡川や歩く人々の流れを見ながらぼけっとするのも良さそう。
桜の季節は少し上から桜並木が見渡せるのでたまらないだろうな~♪


聞き忘れたけど以前あったフレンチトーストとかまだあるのかな?
あとメニューが画像入りだとうれしかったりしますね。




20141110-3.jpg





そうそう、この日は平日のお昼前後でしたが12時過ぎると案外賑わってましたよ~。


お店の場所は駅前のセブンイレブンと上大岡川の間にある居酒屋の横から入りエレベーターで2階へ。
以前のお店より広い店内は窓際にカウンター席があり二人がけ席も4テーブル、
席と席の間もしっかりあるので落ち着けます。
一部席には無料の無線LANサービスと、電源(2時間100円)もあるそうです。
お店の女性スタッフさんも感じよかったし、また機会があれば伺えればと思いました。


マンチーズ
横浜市中区黄金町2-10 森下ビル 2F

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あー、美味しそう!
ブナパパはアボガド大好きでねえ、このバーガーはどストライクだよ。
今ブナママにも見せたらやっぱり「すごく美味しそう!」だって。
思わずかぶりつきたいが口をよほど大きく開けないと難しそうだね(^^;)

Re: No title

ブナパパへ
こんにちは♪

アボガド美味しいですよね☆
私も大好きです(^_^)
ご夫妻で食の感性が一緒ってうらやましいな(笑


> 思わずかぶりつきたいが口をよほど大きく開けないと難しそうだね(^^;)
あはは、ほんと食べるの大変で。
バーガー袋に入れて少しつぶしてがぶっと・・・それでも分厚いし食べるのに必死でした。
付き合い始めのデートには向きませんね(~_~;)

プロフィール

あかね

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

