

冬はやっぱり中華粥






20141202-1.jpg





師走に入り寒さも本格的になってきましたね。
そんな寒い日に思い出すのが中華街のお粥であります。
久しぶりに謝甜記貮号店へ。
平日の10時過ぎだったけど案外混んでたな~。皆さん考える事は同じのようです(笑


こちら朝早くから開店してるし、ランチセットもあるので利用しやすい。
もう1軒お粥が有名な安記へも行きたいと思いつつなぜかいつも定休日でご縁がない。


海老粥のセット
確か4種類ほどランチセットがあります。
こちらは海老粥、から揚げ、ミニ肉まんが付いたセット。




20141202-4.jpg





海老は下のほうに沈んでるの。
基本中華粥に味は付いていますが途中飽きたらザーサイなどで味に変化を付けるのも良いでしょうね。




20141202-2.jpg





から揚げ
甘酸っぱい梅タレがついたから揚げ。
ガリガリしてて香ばしいタイプで麦汁がほしくなる!




20141202-3.jpg





小さいサイズの肉まん
あっさりしてて好きなタイプの味わいでした。
この季節、牡蠣粥とか上海蟹粥があるんだけど大きなサイズしかないのが残念。


店内は明るくカフェ風。
相変わらずお客さんよりお店の人達の声が響き渡っているのが笑える。
中華街に慣れた今では驚くことも無いけどね。


謝甜記 貮号店 (シャテンキ)
横浜市中区山下町189-9 上海路辰ビル 1F


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あかね

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/03│≫ 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

