スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中華街 悟空茶荘 






20141206-1.jpg




この日はそれほどお腹空いてなかったので悟空茶荘へ。
軽食もあるし食後にお茶飲みながらまったりできるのでこの日の気分にぴったり。



豚バラ豆鼓麺
黒豆を発酵させた調味料「豆鼓」と仕上げの花椒油でピリ辛麺に。
辛くても香菜でサッパリ!(お店のHPより)
細めんに味付けしてある豚バラをトッピング。
たっぷりの香草の下には小松菜が潜んでて花椒油のピリピリ痺れる辛味がたまにくるあっさり麺。
味はスキなんだけどこれからの季節は器をあつあつに温めた方が良いんじゃないかなと思ったり。




20141206-3.jpg




中華風ピクルス
箸休めにぴったり。




20141206-4.jpg





杏仁豆腐
マンゴーソースがかかってます。




20141206-2.jpg





ジャスミン茶
マグカップでのむタイプは安いけど葉っぱがじゃまなので飲みにくいのが欠点。
少し時間が経過すると茶葉は沈んできます。


この日は平日だったのもあり空いてた。
私の大好きなアルコールランプでお湯を沸かせるテーブルが減ってた気が?
あと紙のランチョンマットになってたけど必要性がよくわからなかった(笑
でもやっぱりこの雰囲気は好きだなと実感。


悟空茶荘は2001年12月にオープンされたそうで記念にあめ頂きました。
おめでとう御座います。これからも素敵な中国茶カフェでいてください。


そういえば横浜中華街の中山路は100メートルちょっとの道沿いにカフェが数軒あります。
鼎雲茶倉 お気に入り 台湾中国茶・タピオカティー類・台湾スイーツ・台湾氷など。
CAFE SUMIRE (カフェ スミレ)  未訪  パンダなどの可愛いカプチーノやスイーツ
ROUROU Cafe 裏路地カフェ グラタンや日替わりランチ 中華風アフタヌーンティーなど。 
悟空茶荘 中国茶カフェ 雰囲気がいい 軽食あり
関帝堂書店 (KANTEIDO) 少しだけそれますが 未訪 ブックカフェ ワークショップ開催 
と個性的なカフェが揃っているのでその日の気分でチョイス出来るのはカフェ好きとしてはうれしいですね。


悟空茶荘 (ゴクウチャソウ)
横浜市中区山下町130

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あかね

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。