スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中華街で具材がごろごろ杏仁豆腐






20141211-1.jpg





おなじみの横浜中華街・中山路にある鼎雲茶倉 へ。
2階のカフェスペースが平日はゆっくり過ごせる事が多いのでつい寄り道。


メニューではわかりにくいけどスイーツ類(杏仁豆腐など)と
ドリンク(マグカップ台湾茶(ホットアイス)やタピオカミルクティなど6種類からチョイス)が
セットに出来るということでした。


マンゴーとタピオカ入り杏仁豆腐+ドリンクセット
なんだ、それじゃメニューには書いてないけど
私の好きなマンゴーとタピオカ入り杏仁豆腐(単品630円)とドリンクがセットで頼めるんだ。
この日はマンゴータピオカ入り杏仁豆腐に台湾茶のホットをお願いして830円。
(価格はスタッフさんに確認してください)




20141211-3.jpg





この杏仁豆腐はマンゴー、タピオカ、胡桃、ドライバナナ、なたでここなど具沢山で美味しいのです♪
むっちむちの黒糖味のタピオカやそれぞれの食感が心地いいのよね。
結構ボリュームもありますよ。
中華街でタピオカ商品を扱っているところはたくさんあるけどこちらは専門店なので安心の美味しさ。




20141211-2.jpg




さすが台湾茶のお店だけあって台湾茶(凍頂烏龍)も香りが豊かで美味しかった!
マグカップはお茶の葉をガードしてくれる部分が付いているので飲みやすくていいね。
この組み合わせ超おすすめ!


こちらのお店は2階にイートインスペース(カフェ)があるので食べ歩きの〆にもいいかもです。
値段も中華街にしては控えめなので若い子も気軽に利用できるでしょうね。
冬場はセットメニューやホットのタピオカ入りティが美味しいようなので今度試してみようと思っています。


鼎雲茶倉
横浜市中区山下町146-2

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/03│≫ 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。