スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

横浜中華街 重慶飯店 横浜中華街別館






20141214-1.jpg




少し前だけど横浜中華街にある重慶飯店別館へ。
この日は何も考えてなくてそれも12時過ぎの混む時間帯だったのもあり
お店が広くていた場所から近かったこちらへ寄り道しました。


重慶飯店別館の平日ランチは種類も豊富だし1000円以内中華街ランチで満足度が高いと思います。


海老の包み揚げ
一人だし麺物かマーボー豆腐にしようと思ってたけどどうしてもこれが食べたくて注文。
運ばれてきた瞬間思わず笑いました。揚げ物の量が一人分のレベルでありません。
おかず系なら食べきる自信はありますがさすがに揚げ物は・・・ねぇ。
とても美味しかったけどやっぱり重慶飯店別館は数人で行ってシェアするのがいいのでしょうね~。
残した分持ち帰りたかったくらいです。




20141214-2.jpg




スープは湯葉ときのこだったかな。
やさしい味わいのスープです。
こちらも一人でも大きな器にたっぷり数人分運んできてくださいますし、ご飯はお櫃ごはんなので
ひとりでは申し訳ないな~と思ってしまいますね。




20141214-3.jpg




デザートは10月だったのもありかぼちゃ系でした。
プチデザートですがあるとかなりうれしいと思う。


もちろんひとりで行っても普通に対応してくださるのでご安心ください
ただ注文するお料理は考えたほうがいいかもしれないですね。
料理も美味しいし接客もしっかりしていると思うし店内も大広間並みに広いので安心して利用出来ます。
平日ランチおすすめです。


重慶飯店 横浜中華街別館
横浜市中区山下町142

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ブナパパが一緒にいたら全部食べてあげたのに
・・・というのは冗談だけど(^^;)

↓あさりが美味しい時期になるというのに砂抜きが売っていないとは死活問題(?)
関東ではしじみの方をよく食べるのかな?
いやひょっとして砂抜きがフツーなのであえて表示しないとか?
うーん疑問の尽きないブナパパでした。

Re: No title

ブナパパへ
こんにちは♪
あはは、やっぱり揚げ物は限界がありますね(汗


> ↓あさりが美味しい時期になるというのに砂抜きが売っていないとは死活問題(?)
> 関東ではしじみの方をよく食べるのかな?

あさりは一応売っているんだけど
名古屋時代にあった砂抜きの大きめなサイズのあさりは見かけませんね(^_^;)
もしかしたら大きなお店にはあるのかもしれませんが・・・
あれ便利だし結構おいしかったんですよね。
私も当たり前に売っていると思ったので驚きました。

プロフィール

あかね

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/03│≫ 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。