スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

横浜 ディープなタイ料理屋






20141217-2.jpg






タイ料理って元々大好きなんだけどたまにどっぷりはまる時があります。
そんな訳でこの界隈で人気があるお店へ行ってみる事にしました。


タイ街とも言われている若葉町にあるお店 J's Store(ジェイズ ストア)
昼間はまぁあれですが夜は慣れてない女性は一人で歩かない方が良いと美容院のお兄さんに言われました。
そんなディープタウン若葉町。


タイ食材や持ち帰り料理(袋入り)やお弁当が並んでいる店内にどーんと長テーブルと10客ほどの椅子。
お店の方は5人以上いてほぼタイの女性でまさにタイにありそうな雰囲気でした。
伺った時はスタッフさんやお客さん合わせてほぼタイ人だったけどアウエー感はなし。
私が人見知りとかしないので気にならないからかもしれませんけど(笑


お料理の種類は豊富でセットメニューも3種類ほどあります。
一人の場合セット料理があるのはうれしポイントですよね~。
(たぶん1日中24時間注文できる)


パッタイ トムヤムクン ソムタイ
すべてハーフサイズでこの3点で1200円。
パッタイ大好きで一番楽しみにしていたんだけどちょっと好みと違った。
麺は細いタイプ(春雨??)で甘めな味付けで団子のように固まってた。その時点で残念。
作り手さんによって違うかもしれません?




20141217-4.jpg





トムヤムクン
しっかり辛い。
具材も色々入って美味しかった。






20141217-3.jpg





ソムタム
青パパイヤの食感が良いですよね~
こちらもしっかり辛味が効いたタイプ。


ランチと思うと少し高めな気がしますが24時間頼めるセットなのでまぁ妥当なのでしょうか。
(個人的には真金町 ソムタムのランチセットの方が好みです)
あと日本にいながらタイ気分を味わえて面白い店だけどちょっと狭くて落ち着かない感はあるかな。
ただお料理は日本人向けにアレンジされていないのは確かだと思いました。
タイはまだ一度しかいったことが無いのでひとりで数ヶ月単位で行きたいな~(夢の夢・・・)

J's Store (ジェイズ ストア)
横浜市中区末吉町1-23 ボナールイセザキ 1F

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あかね

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。