スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

横浜橋商店街近く タイ料理 ソムタムでランチ







20141218-1.jpg




タイ料理大好きです♪
横浜にはタイタウンといわれている若葉町周辺にタイ料理のお店が色々あります。
なかでも一番気になっていたソムタムがいつからかランチセットを出していると言うことで伺いました。


ソムタムは横浜橋商店街からすぐそれた場所にあります。
この界隈なれない人はちょっと独自の空気感かもしれませんが昼ならディープな雰囲気も少なめです。
店内はたぶん居酒屋の居抜き?かな。とはいえ所々タイのエッセンスが散りばめてあり広め。
おしゃれとかではないけど落ち着く空間になってます。テレビがついてて食堂みたいな。
お店の方はもちろん皆さんタイの方、日本語もそれなりに通じます。



ランチは800円でメインのカレーは4種類。土日もやってましたよ。
レッドカレー、グリーンカレー、マッサマンカレー、カーカイカレーからチョイス。
他に日替わりと思われる、サラダ、パッタイ、スープ、デザートが付いてました。



マッサマンカレーランチ
この日はマッサマンカレーをチョイス。話題のカレーです。
でも現地で食べたことないし、初めて食べるので味の基本がわからず(笑




20141218-2.jpg



画像ではわかりませんがチキン、じゃがいも、ピーナッツがごろごろ入ってて、
味は辛さはマイルドでココナッツミルクとか入っているのかな?
私は好きな味でおいしく頂きました。



20141218-3.jpg




パッタイ
小鉢サイズだけど色々食べれるのはうれしい。
味付けや具材もその日によって違うんですよ。
どの味も好みなのでいつか一皿で頼んでみようかな~♪




20141218-4.jpg




サラダ
この日はサニーレタスやキャベツなどのサラダ。





20141218-5.jpg



スープ
トムヤムクンにメンや海老などが入っています。
辛さは少し控えめかしらね。




20141218-6.jpg



デザート
この日はタピオカミルク。
こちらも日替わりで缶詰のライチや生のパインだったり。
なかでも生のフルーツが一番うれしいな~♪






20141218-7.jpg




グリーンカレーランチ 800円(税込み)
ご飯、トムヤムスープ(メン入り)サラダ パッタイ デザート



20141218-8.jpg




チキン、竹の子、なす 香草 などで出来た具沢山グリーンカレー。
最初はあまり辛くないと思ったけど食べ進めるうちに辛さがじわっとやってきて美味しい。
もっと辛くても良いかも!
前回食べたのも今回のカレーも少しオイリーかな~と言う感じもしました。


これで800円ってコスパ良いよね。
炭水化物大目ですが色々少しずつ食べれるしおひとりさまにはありがたいランチです。
他のカレーもまた試してみたいな~。


ランチは気軽に普段使いにおすすめって感じ。
確かランチの時間も長く(12~16時)土日もやっているので◎
1品メニューももちろん注文できるので土日は昼から盛り上がっている方もいてます。
こちらのソムタムはランチも良いけど1品料理がすごそうです!


ソムタム
横浜市南区真金町2丁目16-1

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あかね

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。