スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HOKOさんのカルシウムたっぷり鮭の中骨水煮缶







20150110-2.png



HOKOさんのカルシウムたっぷり鮭の中骨水煮缶。
名前にもある通り鮭の中骨が丸ごと食べれるのでカルシウムたっぷり。


学生時代にお友達が鮭の中骨水煮缶が大好きでそのお友達にすすめられはじめて食べました。
最初見た目が骨なのでどうなんだろう・・・と思いましたがあのさくっとした食感が病みつきに。
このままサラダにトッピングしたり、スープにしたり色々使えます。


中骨缶ってなかなか見かけませんがHOKOのショッピングサイトで取り扱ってます。
1缶100円台で購入できるのも魅力ですね。さば缶などの種類も豊富。
HOKO食のスマイルショップ
http://hoko-shop.jp/



20150110-1.png



こちらの商品を使って鮭の中骨水煮缶と豆腐のハンバーグを作りました。


材料 4人分
HOKO鮭の中骨水煮缶 1缶
パン粉            1カップ弱
豆腐              300グラム
小麦粉            大さじ1
玉ねぎみじん切り     大さじ2
マヨネーズ         大さじ2
塩 こしょう (好みでクレージーソルト)

1、水煮缶はさっと汁を切る(スープなどに活用してください)  
  豆腐は水切り、玉ねぎはみじん切りしてレンジでチンしておく。

2、材料を混ぜ合わせ(中骨が気になる方はしっかりつぶしてください)
  こんがり両面をやく。

3、付け合せのお野菜はお好みで。
  おろしポン酢などお好みのソースをかけて召し上がれ。


この日はトマトとかいわれ大根とポン酢をかけて食べました。
ふわっとしてて美味しいですよ。




20150110-3.png


HOKOさんのフリーズドライスープは種類も豊富。
最近のフリーズドライスープってクオリティーが随分あがってきてますね。


㈱宝幸 モニプラファンサイトファンサイト参加中


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あかね

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/03│≫ 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。