スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

香炉庵 茶寮で季節のお赤飯御膳






20150303-5.jpg




元町のフェイスブックをみてたら
和菓子の香炉庵元町本店の2階に香炉庵 茶寮がオープンしたとあったので早速寄り道。


香炉庵脇の階段から2階へ。
和モダンでまとめられた落ち着いた雰囲気の店内は
テーブル席と大きなテーブル席に窓に向いたカウンター席が6席ほど。
伺った日はオープンして間もない平日でしたがランチの時間は案外賑わってました。





20150303-1.jpg




季節のお赤飯御膳 1.500円(税抜)
季節のお赤飯の御膳、小さな和菓子三つ盛り、ドリンクが付きます。


他にお赤飯御膳 、香炉庵 和菓子五ッ盛 香炉庵 あんみつ 、わらび餅〜季節果汁添え、ぜんざい汁粉 、
いそべ焼 、創作どらやき などがありすべてのメニューにドリンクが付くそうですよ。
ちなみにドリンクは、煎茶、お抹茶、抹茶ミルク、梅ジュースなど。





20150303-3.jpg




季節のお赤飯は桜。
甘いえんどう豆(かな?)との色合いが春らしくキレイですね。
と言いつつ私ったらおこわに甘露煮の栗入っているの苦手な人でこれもやっぱり苦手。
でもおこわ部分はもっちりしてて美味しく頂きました。





20150303-2.jpg




卵料理2種とお野菜は(浅漬け風というか煮浸しかしら?)おこわとも相性良いですね。
特別感はありませんがシンプル美味しかった。
他にお吸い物とお漬物が付きます。





20150303-4.jpg




食後にひと口サイズの和菓子の三ッ盛。
まず見た目の可愛らしさにきゅんとしちゃいます♪
梅のゼリー、道明寺、イチゴ大福・・・もちろんそれぞれしっかり美味しかったです。
ドリンクはお抹茶をチョイス。やっぱり和菓子と合うよね~。


炭水化物メインなので思いのほかボリュームありますし、
少しずつ色々食べれるのは女性ならうれしいでしょうね。
客層は年齢層高め。
お店の方の接客も丁寧だしまた伺いたいと思えるお店。
元町でこの価格でドリンクまで付いて美味しいと来たら人気が出てそうですね~。


香炉庵 茶寮
横浜市中区元町1-40 2F

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おー、復活おめでとう!

女性受けしそうなランチだねえ。
特に和菓子の三つ盛りなんて見た目もいいしオイシソウ。

ブナパパは今週末、友人女子達をクルマに満載して飛騨高山に行く予定なんだ。
(もちブナママ了承済でね^^;)
どこに行こっかなあ・・・

Re: No title

ブナパパへ

> おー、復活おめでとう!
ありがとうございます(笑

さすがブナパパ、女心が良くお分かりで!
いかにも女性に受けそうな内容ですよね(^_^)

> ブナパパは今週末、友人女子達をクルマに満載して飛騨高山に行く予定なんだ。
いつもの女子会♪のメンバーさんですね。
高山も久しく伺ってないな~
小京都といわれるだけあって女性に受けそうなお店も盛りだくさんですものね。
あっでもブナパパチョイスならグルメな所でしょうか☆
また機会があればぜひアップお願いします!

プロフィール

あかね

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。