スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

札幌パークホテル アイスケーキ 焦がしカタラーナ<バニラ・ダージリン







20151415-5.png





札幌パークホテル アイスケーキ 焦がしカタラー バニラ&ダージリン2本セット

を試す機会に恵まれました。
元々天皇皇后両陛下をはじめ、ロイヤルファミリーがご滞在されたことでも有名な、
歴史と格式ある札幌を代表するホテル「札幌パークホテル」の高級デザートシリーズ。
こだわりのお取り寄せネット通販フードサンクスさんで取り扱っています。

ネット通販フードサンクス
http://store.shopping.yahoo.co.jp/food-thanks/


こちらの札幌パークホテル アイスケーキ 焦がしカタラーナは
北海道出身の一流パティシエが、地元、北海道産素材にこだわりつくりあげた焦がしアイスケーキ。
バターや卵、小麦などの主原料は上質な北海道素材を可能な限り使用。
上品でコクのある味わいのカタラーナをキャラメリーゼしたジョコンド生地でサンドし、
アイスケーキとして作り上げたそうです。


カタラーナはスペインのスイーツなんだけど今日本でも話題になっているよね。
わかりやすくいうと濃厚なプリンみたいな味わいかな。





20150415-10.png





まず受け取ってずしっと重くて驚いた。
そして箱がシックで高級感あふれています。





20150415-11.png





スライドさせると焦がしカタラーナ・バニラとダージリンが登場。
こちらホテルで1本1本丁寧に作れているんですよ。





20150412-1.png





お皿に出してみました。
冷凍の状態ですがダージリンの風味と甘い香りがふんわり感じます。





20150415-8.png





冷凍のまま3分の1カット。
たべたい分だけカットして残りはまた冷凍で保存すればいいので便利。


まずはバニラ。
キャラメリーゼした香ばしアーモンドが練り込んであるジョコンド生地と
バニラビーンズたっぷりのカタラータの層で出来てます。





20150415-5.png





コクがありかなり濃厚で口の中でトロッととろけ美味しい!
半解凍でもちっとした状態も美味しいし、もう少し解凍させるととろとろでこれまた美味!





20150415-6.jpg





こちらはダージリン。
ダージリンの上品な香りを楽しめてリッチな味わいです。
茶葉が練りこまれているようで紅茶好きにはたまらない美味しさ。





20150415-1.png





欲張りな私は後日どっちも食べたかったので一口ずつ盛り付けました♪
ちなみに主人はバニラのほうが好みらしい。


どなたにも好まれそうな味わいなので
母の日のプレゼントや贈り物としても喜ばれる思います。


公式ブログには北海道の美味しいものや全国のこだわり商品などが
たくさん紹介されているので興味のある方はチェックしてみてください。
フードサンクスブログ
http://www.h-f-j.co.jp/weblog/
フードサンクス 通販
http://store.shopping.yahoo.co.jp/food-thanks/

北海道物産やご当地グルメのお取り寄せネット通販なら フードサンクス♪

フードサンクスファンサイトファンサイト参加中





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あかね

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。