スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

野毛のキムラヤベーカリー







20150519-2.jpg





野毛と言えばいわずと知れた横浜の飲み屋街。
この界隈に気になるパン屋さんが3軒ほどありながらなかなか行く機会が無かったんだけど
近くを通ったのでその中の1軒、キムラヤベーカリーへ寄り道。
店舗の目の前にコインパーキングあります。


さすがに昼間の野毛は業者さんくらいしかいません(笑
ひっそりしているので思わず通り過ぎそうになったけど電光掲示板のおかげですぐ発見できました。
こちら創業昭和28年の老舗パン屋さんだけど店舗はきれいになってます。
パンは食パン~惣菜パンなど一般的に受けそうな素朴なタイプが並んでいました。





20150519-1.jpg




中でも看板メニューはコッペパン。
レジ横に専用コーナーがあってこしあん・イチゴジャム・ピーナッツ・マーガリン・チョコの中から
好みのスプレッドを片面(シングル)、両面(ダブル)チョイスしてその場でサンドしてもらえるの。
こういうのテンションあがる!





20150519-3.jpg




コッペパン+ピーナツバター
せっかくなのでピーナッツバターのシングルでお願いしました。
ピーナツバターなんてかなり久しぶり。懐かしいわ~。
コッペパンはイメージよりもっちり美味しくて♪今度は自分で好みの具材をサンドしようかな!


なかなか難しいかもしれないけどスプレッドの種類が多かったらもっと人気出るだろうにね~。





20150519-4.jpg



コロッケコッペ
センターにずらっと並んでいたので人気商品とみた!
こちらはハーフサイズ、この倍サイズもあります。
ジャガイモのコロッケは油っこくなくてコッペやキャベツ、ソースとのバランスがよくて美味しい。


買ってからほかにも寄る所があり持ち歩いたけど、コッペパンはつぶれることも無かったです。
桜木町駅からも近いので機会があれば皆様も行かれてみてはいかがですか。
私もまた機会があればほかのパンも食べてみたいと思ってます。


手作りパン キムラヤベーカリー
横浜市中区野毛町1-13



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あかね

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。