スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

りせっとかふぇ 関内店で薬膳スープモーニング








20150526-1.jpg




りせっとかふぇ 関内店のモーニングに行ってきました。
りせっとかふぇは以前伊勢佐木モールに店舗がある時に何度か利用したことあったけどこちらははじめて。
薬膳スープを売りにしているけど気軽なカフェだと思います。
平日の朝だったので空いててゆったりした時間が過ごせました。


スープセット400円
胚芽パン、ゆで卵、ヨーグルトのセットに+50円でドリンク付きに出来ます。
ほかに五色米おかゆセットなどがありましたよ。
一番安いセットが300円だからうれしい価格設定ですね~。


あさり、海老、セロリなどで出来た薬膳クラムチャウダーをチョイス。
スープは数種類あり体質に合わせて選べますが私は食べたいスープをお願いしました(笑
やさしい味わいで胃がほっとするクラムチャウダーは美味しかったな~。
別添えの山椒がいいアクセントになってました。
薬膳と聞くと敷居が高そうですが
私の知っている薬膳スープとは全然違い一般の方でも美味しく食べれるタイプかと。
薬膳と言っても考え方が薬膳に基づいていると言うだけなのかな?



20150526-2.jpg




スープは通販で売っているものを使われているようで
どこかで手作りして冷凍してあるものを温めてたみたい?
パンもふんわりくせが無くてどなたでも好まれるタイプ。
ゆで卵は冷たかったけど冷たいのが普通かしらね。


昼間のオフィス街は近寄らないけど朝なら空いてるし穴場ですね。
店内には水耕栽培野菜が売られていたり、お昼前には持ち帰り弁当が並んでました。
ワークショップも開催されているそうだし、また機会があれば伺おうと思います。


りせっとかふぇ 関内店
横浜市中区住吉町1-14 第一総業ビル 1F


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あかね

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。