スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アサムラサキ・特選かき醤油(通販限定)






20150602-3.jpg



アサムラサキ・特選かき醤油(通販限定)

アサムラサキの看板商品「かき醤油」の原料にこだわった通販限定バージョンです。
お醤油に各種だし、牡蠣の旨味エキス、みりん、砂糖などをほどよくプラスしたものが「かき醤油」。
使い方としては、炒め物、煮物、めんつゆ、おすいもののほか
そのまま冷奴にかけたりお刺身などにも使うよう。


アサムラサキファンサイトファンサイト参加中


まずそのままなめてみると
薄口な感じのお醤油と甘みに牡蠣の旨みみたいなものを感じます。
でも牡蠣の存在はすごく強い訳ではないのでどんな素材にも合うのでしょうね。


かき醤油の存在は知ってたけど実は使うのは今回が初めてなので
株式会社アサムラサキさんの公式サイトにアップされているレシピを参考にしました。
https://www.asamurasaki.co.jp/recipe/





20150602-1.jpg




ある日の夜ご飯

メインはかき醤油の卵かけごはん
サーモンのレモン塩ソテー 生野菜
わかめと豆腐と野菜たっぷりの赤だし


ひとりだったので冷蔵庫にあるものでぱぱっと簡単に揃えました。




20150602-2.jpg



たまごかけご飯にかき醤油合いますね。
ただかき醤油は思ったより結構甘みがしっかりしている感じがしたかな。
はじめての印象としてはめんつゆの牡蠣エキスバージョンという風に感じました。


公式サイトのレシピで色々かき醤油を使ってお料理してみます。
こちらの特選かき醤油は通販限定ですが普通のタイプなどはスーパーで取り扱っている所もありました。
元町のユニオンとかには普通のタイプは置いてあったはずです。


アサムラサキ
https://www.asamurasaki.co.jp/



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あかね

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。