スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャン・フランソワ きのこのタルティーヌ






20150616-3.jpg




チェックしつつすっかり忘れていたジャン・フランソワ (Boulangerie JEAN FRANCOIS)へ。
こちらは横浜駅東口地下ポルタにありますが
そごうへ続くメインの通りから少し反れているのでつい忘れちゃうんですよね~。


10時過ぎ位でしたが案外にぎわってました。
イートインスペースは席と席の間は狭くて真ん中の辺りだと落ち着かない感じですが
場所が場所なので仕方ないところかしらね。


MOF(フランス最優秀料理人賞)受賞シェフ「ジャン・フランソワ ルメルシエ」がプロデュースして
フランス産小麦のもつ風味と香りを活かし、天然塩などの使用食材にもこだわっているそうでお値段は高め。
並んでいるパンは確かにおフランスの香りがしてきます。


きのこのタルティーヌ
土台のカンパーニュもしっかり美味しいし、具材も大きめでごろごろ、ソース&チーズもたっぷりとろーり。
少し塩気が強いのでお酒に合いそうな味わいでした。
イートインで食べる場合は焼き戻してくれます。


他のパンも気になるのでまた機会があれば寄り道しよう♪


ジャン・フランソワ (Boulangerie JEAN FRANCOIS)
横浜市西区高島2-16 横浜ポルタ

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは♪

こんばんは。

美味しそうなタルティーヌですねー。
東北じゃタルティーヌってそう滅多に食べられないので、
何だかきらきらした食べ物に見えます(笑)

梅雨入りして、じめじめした時期が続きますが
美味しいものいっぱい食べて乗り切って下さいね!

Re: こんばんは♪

まなちんさん、こんにちは♪

東北では素敵なお店が多いのにタルティーヌあまりみかけませんか?
それならぜひまなちんさん自家製美味しいの作ってみてください(笑

梅雨入りして気温や湿度の差が激しくて・・・ばてばてです。
そうですね!
そんな時は美味しいものに限りますね!

お心遣いいただきありがとうございました(#^.^#)

まなちん家の皆様も梅雨に負けないでお過ごし下さいね♪

プロフィール

あかね

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。