

横浜中華街にバインミー







20150728-11.jpg




横浜・中華街の外れにある老舗ジャズバーミントンハウス (MINTON HOUSE)に
昼間だけ間借りしてベトナムサンド・バインミーのお店がオープンしたと
有名ブローガーさん達が紹介されてたので先日早速寄り道。
お店の名前はTGTキッチン
ベトナム関連の仕事をしている会社が運営しているようで現在は平日のお昼のみ営業されています。
(営業日は変更があるかもしれないので直接お店へ確認してね)


自家製焼き豚とベトナムハムのバインミー
バインミーは現在4種類で焼き豚、ベトナムハム、蒸し鶏など各600円。
それにベトナム珈琲、サラダ、スープなどがそれぞれ100円位でつけれるんだったかな?(違ってたらごめん


パンは自家製で研究を重ねてたどり着いた現地を意識したコメ粉で出来たバゲットだそう。
外がパリパリで中はさくっと歯切れがいい感じの生地です。
あっさりした大根とか薄焼き卵(たぶん)パクチー、きゅうり、とまと、レタスなど具沢山なバインミー。
画像では伝わりにくいけど案外ボリュームがありましたよ。





20150728-13.jpg




アイスコーヒー(ベトナム珈琲)はセルフでお替りできるみたい。
私は入れませんでしたがベトナム珈琲と言えばもちろん甘いミルクも付いてきます。
サラダはベトナム風春雨サラダ。
ナッツとパクチーがアクセントで思いのほかやさしい味わいでこれはこれで美味しい。


老舗ジャズバーだけあって渋い店内で音がまた素晴らしいの。
日本語が堪能なベトナム人スタッフさんは接客上手で色々丁寧に説明してくれて感じいいです。
ベトナムはまだ一度も行った事が無いのでいつか行きたいな~とガイドブックを見ながら思いました。
持ち帰りも出来るし、自転車で10分くらいなら出来立てバインミーをデリバリーしてくれるそうなので
詳しくは公式フェイスブックなどで確認してみてください。


現在は平日のみ営業なんだけど土日営業のリクエストが多いらしく検討中だそう。
これからの展開が楽しみだし、なんだか応援したくなるお店ですね!
(土曜日のお昼は営業されているようなのでいかれる方は直接ご確認ください)


T.G.T Kitchen (TGTキッチン) 
横浜市中区山下町276 浜田ビル 1F


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あかね

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

