スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マレーアジアンクイジーン 横浜元町店 でランチ ナシゴレン






20150820-3.png






7月に横浜・中華街のはずれ、サローネがあった所の店先にお花が並んでたことがあり
自宅に帰りググルとマレーシア料理のお店がオープンしたとのこと。
先日暑さもひと段落したのでランチに伺いました。
お店の名前はマレーアジアンクイジーン 横浜元町店、渋谷にも店舗があるようです。


Salone 2007は随分前に一度行ったきりなのでうろ覚えですが店内の雰囲気はそのまま。
ランチは6種類あり、サラダ、スープ、ドリンク、デザートが付いてオール1000円。
ちなみに海南チキンライス・ナシゴレン カンポン・マレーシアチキンカレー・
ミーゴレン・ミーラクサ・ナシレマ からチョイス出来ます。


ナシゴレン カンポン 




20150819-3.jpg




かなり辛いと書いてあったけどどうやら程ほどに加減してくださったみたい。
カリカリの煮干とかざく切りの野菜、シーフードなどがごろっと入っててフライドエッグやパクチー、
添えてあるピリ辛のサンバルソースを絡めて食べ進めたけど好みの味で美味しい。
画像だとナシゴレンの量がわかり難いかもしれないけど案外たっぷりですよ。


スープは澄んだやさしい味のチキンスープかな?
サラダは市販のドレ使ってたみたいだけど一工夫あるとうれしいかもね~。





20150819-2.jpg



ドリンクはアイスコーヒーをチョイス。
日替わりデザートは揚げバナナのマンゴーソース添えでした。
実はバナナあまり得意ではないけどこれ美味しいね~。


本格的なマレーシア料理って初めてだったけど好きなタイプの味わいだった。
まだオープンして間もないし観光客が通らない道沿いにあるけどもう常連さんが付いているのも納得。
お店のスタッフさんは皆さんとっても感じいいし、お料理も美味しいものね。
ほかのお料理も食べてみたいのでまた寄り道します。
あっそうだ、使い捨てで良いのでお手拭があるといいかと思いました。


マレーアジアンクイジーン 横浜元町店
横浜市中区山下町82-3 ベルハウス元町 1F


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あかね

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。