スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふるさと割とふるさと納税は違う







20150821-4.png




ふるさと納税はもちろん利用してますが
ふるさと割引ってご存知ですか?
私たまに見かけてたけどふるさと納税とごっちゃにしてましたが全然違う事をあるサイトで知りました。


ふるさと割引は簡単に言うと地方創生交付金を
期間限定で旅行券やら産物やらが対象に30~40%助成されるらしいの。
国が商品の一部料金を肩代わりすることで地域活性化を図ろうとする事業。


私も色々な県をチェックしたけど 長野が送料込みで一番そそられたかな。
気になる方は各県ネット通販で利用できるのでチェックしてみてください。下のサイトはごく一部です。
長野マルシェ
http://shopping.geocities.jp/busan-nagano/index.html
ふるさと割(各地)
http://www.nipponselect.com/fs/nipponselect/c/furusato/






20150821-2.png





それでもって神奈川はシルクセンターに入っている神奈川アンテナショップ?
かながわ屋でもふるさと割してるってことで寄ってみたよ。
一部の商品はネットでも購入出来ます。
かながわ屋
http://kanagawaya.com/





20150821-1.png





開港広場前とちょっと場所が微妙なんだけど案外混んでました。
よく見る横浜土産的なお菓子とか重慶の中華菓子、中華粥のレトルト、有名所の中華調味料、
泉平のいなりあげ、三崎マグロ(冷凍)、相模原の卵、豚製品、出川ののり、乾物、塩、パン、
まめやの豆菓子、梅製品、ごま油、あられ、落花生、珈琲紅茶、横須賀カレー、梨(千葉予約制)などなど
神奈川県の特産物や工芸品が並んでいました。
お土産たくさん購入したい方とか3割引だから大きいですよね。




20150821-3.png




この後用があったので軽そうな物を少しだけ持ち帰りました。
富士屋ホテルのクッキー詰め合わせや国産六穀などすべて3割引で合計1300円。
また近いうちにクーラーバック持っていこうかと思ってます(笑


でもこのふるさと割、世間に浸透しているのかしら?
国の事業なのに知っている人だけが得をするみたいなのはどうなん?て思う。
あと商品はどういう基準で選ばれているのでしょうかね。


かながわ屋
横浜市中区山下町1シルクセンター1F

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あかね

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。