スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

横浜・海岸通のカフェでランチ






20150831-4.png




気になるカフェをみつけたのでランチに伺いました。
海岸通にあるスカンディアの隣にあるカフェ・heureux heure (ウルーウール) 。
葉山にある住宅メーカーの横浜オフィスにカフェを作ったみたいです。


HPをみると料理研究科の方が監修されたフレンチトーストが売りのよう。
店内はセンスよくシンプルにまとまってて、おしゃれな雑貨も置いてありました。
(数人利用できる大きなテーブル1 二人がけ3くらい)


ランチ・フレンチトーストチーズ&ナッツセット
甘くないお食事系フレンチトーストです。
スープ、こだわりサラダ、デザート、ドリンク付で1080円くらい。






20150831-2.png





大人テイストのヘルシーな味のフレンチトーストだそう。オーブンで焼いているのかな?
ナッツとソースなどがトッピングされてて結構ボリュームがあります。
フレンチトーストは好みでは無かったけどサラダとパプリカの冷たいスープは美味しく頂きました。





20150831-3.png




デザートはブルーベリーのジュレ。
さっぱりしててお口直しに良いですね。
ドリンクはアイスコーヒーをチョイスしました。





20150831-5.png




人通りも程ほどあるし千円でランチが出来るので12時過ぎは賑わってました。
雰囲気はいいのでこれからの展開が楽しみなお店です。


ウルーウール (heureux heure)
横浜市中区海岸通り1-1 横浜貿易協会ビル 1F


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あかね

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。