スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小川フェニックス スウィートエッグスでオムライス






20151113-1.jpg




相模原にある小川フィニックス経営のスウィートエッグス (sweet eggs)へ。
小川フェニックスの卵は美味しくて大好きなのでこちら気になってました。
店内はスイーツ類、卵、季節のお野菜などが並んでいて奥がカフェスペース。
この日は休日のお昼時とあって駐車場も店内も激混み。
人気のシュークリームの焼き上がり時間とたまたま重なったのもあるかしらね。


オムライス
混んでいる時は席をキープしてレジで注文して・・・あとはセルフ。
ゆで卵が食べ放題と言う割りにゆで卵は品切れ状態でお客さんは不満そう。
オムライスの卵は美味しいのですが全体的にもうひと頑張りしてほしいところ。


空いていたらゆっくりできそうですが・・・混んでたら落ち着かない雰囲気です。




foodpic6563416.jpg




ブランド卵「鳳凰卵」です。
大量に購入される方もいらっしゃいました。
横浜市内のスーパーとかでも普通に取り扱ってくれるといいのにな。




foodpic6563374.jpg




数量限定で決まった時間に焼かれているシュークリーム。
確か1個100円くらいだったと思います。(90円だったかも?)
無駄なものが入ってない素朴な味わいのシュークリームで美味しかった。
100円ってそりゃ人気があるのも納得であっという間に売り切れ。




foodpic6563420.jpg




プリンは数種類ありました。
私的にはプリンが一番ヒット。


近くを通ったらぜひどうぞって感じのお店。
ただ車がないとちょっと不便な場所ですね。


スウィートエッグス (sweet eggs)
相模原市南区麻溝台5-14-39


コメントの投稿

非公開コメント

No title

しめじがオムライス好きでねえ、卵が美味しいなら近くを通ったら是非行ってみたいが、ビミョーな場所だねえ。
そういえばコメントするの久しぶりじゃない?ご無沙汰でゴメン!

んで今日の本題はね、宅配でみかんが届いたので「なんで?」と思ったら、ブナママが
「あかねちゃんのブログのふるさと21から入って注文したの」
って。
例のB級品でね、色形はともかく、味が濃くてウマイよ!ゼッタイお買い得、情報ありがとう。
ただし・・・2人で5キロはキツイかなあ(^^;)

ところで↓

No title

↑ゴメン!隠しコメにするつもりが間違えて隠さず送っちゃった。
差支えあれば削除して!

m(_ _)m

Re: No title

ブナパパへ

こんにちは♪
あちらへお返事しますね。

プロフィール

あかね

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。