スポンサーサイト


コーヒーハンター川島良彰氏のお店「ミカフェート」 が横浜元町に







20141215-1.png





横浜元町の裏通りに新しいカフェがオープンしました。
いつも通る道沿いなので楽しみにしていたのです。
コーヒーハンター川島良彰氏のお店「ミカフェート」
1階は珈琲とタルトを販売、2階はカフェになっています。


カフェは8種のコーヒーの味を引きたてる、8種類の焼きたてタルトがコンセプトみたいです。
珈琲のほかにブラフベーカリーのパンを使ったサンドなどもありましたよ。



田舎風りんごのタルトとタンザニアの珈琲
コーヒーはもちろん丁寧にハンドドリップ。タルトと相性がよい美味しい珈琲でした。
そのコーヒーの歴史や味わいが書かれたカードを添えてくださいますので
私のようなコーヒー素人にはとても勉強になります。





20151215-2.jpg




りんごのタルトはクランブたっぷりで美味しいのだけど
個人的にはもう少し甘さ控えめの方が好みかしらね。
あと本当は手づかみでどうぞと言うことらしいけどご希望であればフォークお持ちしますと。
最初からフォーク付けてくださる方が手間が省けるような気も?
現に周りにいらした方はフォーク下さいという方が多いように見受けられました。


お店の方も感じ良かったし、雰囲気も良かったのでまた機会があれば伺おうと思います。


ミカフェート横浜元町店
横浜市中区元町2-93 ZALETTA元町Ⅱ


コメントの投稿

非公開コメント

おひさしぶりですー
自宅飲みの珈琲はいつもミカフェートの豆なんです。
いつか実店舗に行きたいと思いながら早数年。。。
なかなか実現致しません(^_^;

Re: タイトルなし

PIYOさんへ

お久しぶりです(^^)

そうなんですか~。
コーヒーハンターは有名な方なのですね。

都内やら数店舗あるようなので
いつかきっと名古屋にもオープンするようなきもしますね?
その際にはぜひ!
私も頂き物の珈琲を淹れることがあるのですが
豆ももちろんだけど腕も大切だよな~と最近よく思います。
淹れ方勉強しようと思っていた所。やはり大雑把ではだめですね(笑

プロフィール

あかね

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

