スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

横浜 パウンドケーキ・パブロフ







20160110-4.png




久しぶりに元町(中華街寄り)にあるパウンドケーキ・パブロフへ。
店内が暗めなので画像が微妙ですが・・・。


こちらはいつ伺っても接客がしっかりしてて感心しちゃいます。
中華街の雑な接客に慣れちゃうと余計そう感じるんでしょうか(笑
以前混み合っている印象がありましたがこの日は空いてて静かに過ごせました。


カフェメニューは定番パウンドケーキやフレンチトーストなどのほかに
クレームパウンドケーキとかいう新しい商品もありました。


パブロフセット
甘いパウンドケーキ3種とケークサレが2種にドリンクが付いたセット。
結局このセットが一番バランスがよくてお得感があるかしらね。
見た目も可愛らしいので運ばれてくると歓声が上がる事が多々あります。





20160110-5.png





ドリンクはカフェラテをチョイス。
こちらのドリンクはしっかり美味しいです。





20160110-3.png





ケークサレは添えられているクリチと一緒に食べると
赤ワインがほしくなる味わいです。
オニオンとプロヴァンスだったかな。
小さなサラダにある黄色いプチトマトがめちゃ甘くて驚いた。





20160110-2.png




紅玉リンゴ  クレーム・バニーユ  キャラメル・バナーヌの3種類。
どれもしっとり美味しかったけど紅玉リンゴが凝った作りで印象深い。
上に生のりんごとゼリーとか赤い葉などがトッピングされててました。


元町といっても中華街のはずれ(パンケーキリストランテの近く)という場所がちょっとあれですが
ドリンクとケーキで千円~ありますし、雰囲気も座り心地も接客も味もいいのでおすすめ。
パウンドケーキはどれも可憐で美味しいので手土産なんかにも良いでしょうね。
(賞味期限短いタイプと長いタイプがあり)
そういえば元町のほかに横浜駅周辺に持ち帰り専用のお店が2店舗オープンされてます。


パブロフ (Pavlov)
横浜市中区山下町100 1F

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あかね

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。