スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

横浜元町 香炉庵  大福どらやき







20160108-1.png




横浜元町にある香炉庵 へ。


大福どらやき
季節ごとに色々などら焼きが発売されてますが
今の時期は人気がある黒糖どらやきに求肥をプラスしたどら焼き。




20160108-2.png




干支のさるが焼き印されてます。




20160108-3.png




ここのどら焼きの皮はふんわりしてて少し洋風かしらね?
粒餡と求肥、合わないわけありません。美味。
ただ賞味期限は2日くらいと短めです。
ちなみに後方に写っているのはいまいちだった。


あと15日までだったかな?関東と関西のお雑煮を2階で食べることができるの。
関西と言っても白味噌仕立ての京都のお雑煮みたいで食べたいけど
伺えるのか微妙・・・ちょっと忙しいので無理かな。
(といいつつ結局伺いました)
京都に住んでいたころに半兵衛麩のよもぎ麩の白味噌仕立てに出会ってね。
出汁のきいた甘い白味噌の汁によもぎ麩が浮かんでてからしがのってるのがとても美味しくて♪
またいつか京都行きたいな。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

正月、京都行ってきたよ!
着物着てる女性グループが多いなって思ったら
ほとんど外国人だったよ。

京都の人は逆に横浜元町でどら焼き食べたい!っておもってたりして(^^;)

Re: No title

Re: No title

ブナパパへ

こんにちは。
もちろん拝見させて頂いてますよ♪

> 着物着てる女性グループが多いなって思ったら
ニュースなんかで観てましたがやっぱりそうですか。
なんだか複雑な気分になりますが・・・仕方ないのかな。

> 京都の人は逆に横浜元町でどら焼き食べたい!っておもってたりして
負けず劣らず横浜も異国の皆様が多いですよ。
なんで中国人が中華街?と思ったりしますが。

ある程度日本の経済にも爆買いが影響あるようなので
歓迎しないといけないのでしょうかね^_^;
プロフィール

あかね

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。