スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

横浜発 新感覚のたまごサンド







20160126-2.jpg




ハーバーでおなじみのありあけ本店に併設されているカフェが
Cafe La Latona(旧ありあけ本館ハーバーズムーンカフェ)にリニューアルされました。
店内の雰囲気は以前と変わらずですがセルフサービスになってその分価格も抑え目になってます。



久ちゃん家のたまごサンド
サラダとドリンク(珈琲か紅茶)付で972円。
こちらの会長さんが考案されたサンドイッチだそうです。
お母さんの懐かしい味を再現したたまごサンドで、
たまご焼きには神奈川県産の卵ときんたろう牛乳を使用しております。(公式HPより)


たまご焼きとありますが蒸し焼きなのかしら?
たまご豆腐を少し硬めにしたようなぷるっとしたたまごでやさしい素朴な味わいのサンドです。
素材の味を生かしたいのかと思いますが食べ進めるとちょっと単調なので
からしマヨネーズ塗ったり、塩もみきゅうりなど一緒に挟んだら
なお美味しくなるんじゃないかな~と思ったりしました。
ちなみに某有名たまごサンドは食べたこと無いので比較できません。





20160126-3.jpg




入ってすぐのところで注文&支払いをします。
(混んでいたらまず席確保)
ドリンク類は300円台~、ケーキセット700円~フレンチトースト800円~
食事系はパスタ、サラダ、ビーフシチューなどがありました。
ちなみに珈琲はハンドドリップされていたような。


フレンチトーストや生レモンハーバーなども気になります。


Cafe La Latona
(旧ありあけ本館ハーバーズムーンカフェ)
横浜市中区日本大通36 シティタワー横濱 1F


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あかね

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。