スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テーブルマーク 「美食生活」 新潟県産こしひかり 食物せんい入りごはん 北海道産ゆめぴりか 食物せんい入りごはん







20160311-1.png




テーブルマークというと冷凍うどんなど冷凍食品のメーカーのイメージが強いけど
実はパックご飯も発売されててなんと今年発売20周年だそう。
そして昨年、食物繊維入りごはんが新発売されました。


テーブルマーク 「美食生活」シリーズ
美食生活 新潟県産こしひかり 食物せんい入りごはん3食入り
美食生活 北海道産ゆめぴりか 食物せんい入りごはん3食入り



こちらは1パック180グラムで
その中にレタス2個相当の食物繊維約9グラムが入っているそうです。


テーブルマークファンサイトファンサイト参加中




20160311-2.png




もちろんいざって時のために在庫は確保してありますが
私正直言うとパック入りご飯について詳しくありません。


まずテーブルマークのこちらの商品は
パックに高さがあり今までの知っているパックご飯とは少し違いました。
深さがある分、縦横は小さくなり棚に収納するにも
お茶碗にご飯を盛り付ける時にも便利で良かったです。




20160311-3.png






温め方はパックのふちの部分を点線まではがしてレンジで2分。
熱々炊き立てのようなご飯が出来上がり。
もちろんパックをそのまま熱湯で16分加熱しても出来上がります。


手前が新潟産こしひかりで奥が北海道産ゆめぴりか。
食べ比べると良くわかりますが味わいや食感が違います。
こしひかりは粒がしっかり。
ゆめぴりかはしっとり粘りがあり甘みが強い感じがしました。


食物繊維入りという事ですがそれについては味に影響は感じません。
食物繊維が不足しているな?て時に良いですね。
ただやはりレンジから出してすぐは独自の香りがします。
いくつか食べてみて気がついたのですが
レンジで加熱して、パックのふたを開けてご飯をほぐし
少し時間を置くと消えるような気がしました。(独自比)





20150315-1.png






ある日の簡単お昼ご飯
テーブルマークの美食生活 新潟県産こしひかり 食物せんい入りごはん
を使って簡単ワンプレートごはんにしました。
ご飯もパンも無い時に棚から出してレンジで2分でつやつや炊き立てご飯。便利です。
ご飯、豚きのこしょうが焼き、サラダ。





20160311-4.png




テーブルマークの美食生活 北海道産ゆめぴりか 食物せんい入りごはんを
塩むすびにしてほかは冷蔵庫にある常備菜をのっけ盛り朝ごはん。
1パックで小ぶりのおにぎりが2個出来ましたよ。
以前パックご飯って時間が経過すると・・・というイメージでしたが
テーブルマークのこちらのシリーズ時間が経過しても美味しかったです。


これは便利。
防災用にも普段使いにも良さそう。
何より常温で保管できるのはとてもありがたいです。
消費期限は半年くらいなのでとりあえず保管しつつ消費出来たらと思います。


今回テーブルマークのパックご飯のおかげでパックご飯の印象が随分向上しました。
テーブルマークのネット通販をみて驚いたんですが
私の好きなつや姫とか全国のブランド米のご飯パックが発売されてます。
量もこちらは180グラムですが150グラムだったり色々。
近くのスーパーに普通のタイプのこしひかりとゆめぴりかがあったので
今度からはテーブルマークのを購入しよう。


テーブルマークごはんサイト
レシピとかごはんについて色々楽しめます。
http://www.tablemark.co.jp/index.html


テーブルマーク株式会社

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あかね

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。